darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

  


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

近所に仲間がいる幸せ  

1月16日 土曜日






ラフさんち
にカエルを見に行ってきましたよ








DSC_381920160118.jpg






アズレウスが2匹






フィギュアなんかでもよく見る”ザ・ヤドクガエル”って感じのカッコいい子達






ウチの子達よりも大型の種なんです






”よそんち子”なので扉は開けずにパシャリ










この日は私以外にも何名かラフさん邸にいらしてて






皆さん熱心に撮影していましたよ








DSC_381520160118.jpg






でっかいカメラだこと








DSC_382120160118.jpg






余程葉っぱがお好きな方なんでしょうね








DSC_382320160118.jpg






おぅおぅ






凄いですねぇ






この日撮影された写真はそのうちアチラコチラで見ることができるでしょう










ラフさんちで良い物を見させてもらったのでね






私もやらなきゃ!って事で








DSC_382420160118.jpg






実家から持ち帰ったケージを加工しましょう








DSC_382620160118.jpg






初めての時はビビっていた穴あけ作業も






今となったらわけないね






サクッと終了








DSC_382720160118.jpg






グロメットはめれば完成






ここにレオパを移します






で、今週末にはアレコレ届くので……






また作業の週末が続きます








DSC_382820160118.jpg




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
コメント

ラフさんちもzinさんち同様、おしゃれ空間ですね~!
週末作業・・・
ちゃちゃっとやっちゃうとすぐに暇になっちゃいますよ~w

双子 #- | URL
2016/01/18 12:49 | edit

先日はありがとうございました。
とても充実した東京ツアーとなりました!


何か、zinさんと同じ匂いのするお友達宅・・・ですねw


ガラスの穴あけ・・・
躊躇なく、サクッとやっちゃうあたり見習いたいです。

ヨッシー #wyffVNu2 | URL
2016/01/18 14:48 | edit

アズレウスっていうんですか。
うちにもいますよ。動かないヤツが。

本当にzinさんと馬が合いそうな方ですね~。
凄く素敵な部屋ですね~。

zinさんの次回作?楽しみです。

磯自慢焼津 #- | URL
2016/01/18 15:51 | edit

ZINさんがなにやるのか気になる~。
いい大人が這いつくばって写真を撮る。
なんて素晴らしい光景なのでしょう。
THE 趣味(๑•̀ㅂ•́)و✧
ですねwww

Honeyjapan #yl2HcnkM | URL
2016/01/18 17:31 | edit

毎回楽しみに読ましてもらってます。

近くに同じ趣味の仲間がいるのは羨ましいです。

次はどんな事を考えてるのか楽しみにしてます。

みやん。 #- | URL
2016/01/18 19:16 | edit

なんかzinさんにはいつもとうさつ(←漢字で書いたら不正な投稿っていわれましたw)されてる気がする・・・w
別にネタを提供してるわけじゃないんですからね。
らふさんちの水槽が一番下の棚にあるからいけないんですからねw

いや~、楽しかったです。
らふさんちもzinさんちも。
僕もビバっぽいケージ作ります。
頑張ります。
いつになるかはわかりませんけどねw

ほんだし #JalddpaA | URL
2016/01/19 00:08 | edit

双子さん

ラフさんはねぇ
引き算上手なんですよ
やたらめったら集めてワチャワチャしちゃうってことしない

そうかそうか
ちゃっちゃとやっつけちゃうから暇になっちゃうのか
手をつけるまでは長いんですけどねw
始めると止まらないんです

zin #- | URL
2016/01/19 14:56 | edit

ヨッシーさん

先日はお疲れ様でした
また遊びに来てください

ビバリウムやヤドクってなかなかやっている方少ないっですからね
近所に同じ趣味の方がいるメリットはデカいです

ガラスの穴あけは1度やってみるとコツがわかりますよ

zin #- | URL
2016/01/19 15:01 | edit

磯自慢さん

価値観が一緒てのが大事ですよね
友達も夫婦も

しばらくは”見せる”物って感じではなく自分の為の物を作る予定です
「お~っ!」ってのは作らないかな
面倒だしw

zin #- | URL
2016/01/19 15:05 | edit

ハニさん

たいした物は作らないですよ~
自己満足作品かなw
這いつくばってでもイイ写真を撮りたいんですよ
私のスマホ撮影とはわけが違いますよ

zin #- | URL
2016/01/19 15:17 | edit

みやん。さん

コメントありがとうございます

同じ趣味の方が近くにいると情報交換や餌のお裾分けなどもできますからね
餌にしても植物にしても近所のペットショップでってわけにはいきませんのでw

zin #- | URL
2016/01/19 15:29 | edit

ほんだしさん

ほんだしさんの後頭部&背中ファンがいるんですよ!
その方達の為に撮影しているんです

ほんだしさちそろそろ行きますよ~
急に行きますよ~w

zin #- | URL
2016/01/19 15:36 | edit

zinさんのブログやインスタを見て、催眠術にかかったかのようにヤドクガエルを迎え入れようとしてましたが、、、なんとか踏ん張って熱帯植物かじったくらいでブレーキかかりましたwww

実は生体を触れないのでw、ヤドクさんのためにも踏みとどまって良かったです。
なので、ヤドクはzinさんのブログで楽しませてもらおうと思っています〜!本気で美しいですね。
新規ゲージも楽しみにしています〜。

tsunoshu #I9hX1OkI | URL
2016/01/20 00:16 | edit

tsunoshuさん

思いとどまったんですね
完全に行くものだと思っていましたw
デッカい水槽も手に入れたようですし、そちらも忙しいですもんね
完成楽しみにしています

zin #- | URL
2016/01/20 09:51 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darepumabi.blog.fc2.com/tb.php/197-dd8ed92b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

