darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

  


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

収まらん!いよいよ寝室開拓か?  

DSC_385020160125.jpg






先週「散らかってる~!」って言っていた部屋の状態






何で散らかっていたかと言うと






写真にも写っている新しいケージの製作途中だったからなんですねぇ






早い事片付けたいので、平日に仕事から帰ってからゴニョゴニョやってました








DSC_385920160201.jpg






完成






上陸用+α






こんなケージをポコポコ増やしていく1年になりそうです










1月30日 土曜日






静岡で行われたレプタイルズショーに行ってきましたよ






TAFymmt氏と待ち合わせて開場と同時に突入してきました






知り合いが何人か販売側にいらしたので挨拶回り






珍しくお客さんとして来ていたヨシタカさんとも合流






久しぶりにお話できました










私は明確な目的があったわけではなく






運命的な出会いでもあれば!って感じで来ていたので






場内をクルクルと多摩川の水の如く流しておりました






ヤドクガエルも何種かいましたが購入には至りませんでした






その代わりと言ってはなんですが可愛らしいカエル君を購入しちゃいました






セミドリマンテラ








DSC_387520160201.jpg






「マダガスカルの固有種でワイルドです」








DSC_387620160201.jpg






とか言われちゃったらね






飛びついちゃいましたよ






カエルだけにね






普段あまり買う事のない小物類も数点購入して退散しました






今回楽しかったなぁ






こっち系の知り合いが増えたってのもあるのかな






次回も行こう










今回の静岡への帰省での出来事






これだけじゃないんです








DSC_387120160201.jpg






こんな物もいただいちゃいました~







loose aquaざんさんにね!






初対面でいきなりこんな物をいただくなんて!






ざんさんありがとうございました








ざんさん邸はウチの実家から車で20分程度のところ






帰省時の楽しみが増えちゃったなぁw










にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
コメント

ヨシタカさん!?
爬虫類興味無いのに!?www
いまや時代はカエルなのでしょうか…
最近検索履歴がカエルです…w
とうとう寝室に進出ですか?
(シンシツニシンシュツ)

ハニ #yl2HcnkM | URL
2016/02/01 15:06 | edit

爬虫類は大好きだけど、虫が嫌いな為に亀以外飼えませんw
両生類も一緒だ・・・。
しかし、カエルちゃんかわいいなぁ~。
ビバリウムの中をピョンピョン跳ねてたら楽しいだろうな~(遠い目)

げいる #- | URL
2016/02/01 16:45 | edit

ついに寝室へw

でも確かzinさんちの寝室は立禁だったような気がする
ってことは見られないじゃないですか...

新しいカエル君、もっと大きいのかと思ってたら小さいんですねぇ
この子も相方を見つけないといけませんね(^^;

今度見せてもらいに行きま~す♪

うりぼう #hvWVAsZY | URL
2016/02/01 18:35 | edit

寝室出禁かー!
うりさんと見に行こうw
実家の近くにそんな方が!
帰省回数増えますねwww

双子 #- | URL
2016/02/02 06:35 | edit

ハニさん

ヨシタカさんは研究かな?
帯広の田代さんといらしてましたよ
今回私がお迎えした”マンテラ”は価格もお手頃でオススメですよ
飼育方法はヤドクと変わりませんので入門用に如何ですか?

zin #- | URL
2016/02/02 10:35 | edit

げいるさん

虫嫌いですかぁw
それは致命傷ですねぇ

私も得意ではなかったけど慣れましたよ?
飛び込んでみては?

zin #- | URL
2016/02/02 10:44 | edit

うりぼうさん

ワーディアンはリビングには置けません
ウチ的にはw
で、寝室に置くのですがおっしゃる通り寝室は女性以外入れないので見る事はできません!
残念!w

zin #- | URL
2016/02/02 10:56 | edit

双子さん

うん
だから見れないよ?w
カエル見て我慢してくださいね

zin #- | URL
2016/02/02 11:04 | edit

お、ざんさんち行ったんすか?
いいなー、俺も行けばよかったなw
いいもんもらいましたね!
これもまた見に行かねば!
(寝室進入禁止は聞かなかったことにしようw)

ほんだし #JalddpaA | URL
2016/02/02 11:49 | edit

先日はありがとうございましたm(_ _)m
時間があまり取れず、スイマセン。
また帰省された際は遊びましょー。

あ、コーヒーご馳走様でしたw

ざん #- | URL
2016/02/02 21:00 | edit

ほんだしさん

ワーディアンの件、ラフさんに声掛けてもらって引き取りに行ってきました
あれば便利かな?なんて思っていたところだったので丁度よかったです
私以外は見る事できませんけどねw

zin #- | URL
2016/02/03 11:58 | edit

ざんさん

先日は高価な物をいただきありがとうございました
今度はお土産持って遊びに行かせてください
ガツ?牛スジ?w

zin #- | URL
2016/02/03 12:01 | edit

いよいよ、寝室へのエリア拡大を検討・・・なんですね。。。

あれ?
zinさん家の寝室って、女性以外進出禁止だったんですか???
私、この前入っちゃいました・・・よ(・。・;

zinさんがトイレに行ってる間に、『ここはなんだ?』って思いましてw

そしたら、あんなものや、こんなものが・・・



なんてのは、冗談です。。。w


zinさん、次はいつ帰省のご予定ですか?
もう『新年会』って感じじゃないですね(^^ゞ

ヨッシー #wyffVNu2 | URL
2016/02/04 15:22 | edit

ヨッシーさん

ワーディアンは完全に育成ケースになるので隠しちゃいます
いい機会ですので寝室にあるもの断捨離しちゃいます

次の帰郷は決めていませんよ
集まるならそれに合わせて行きます

zin #- | URL
2016/02/05 09:10 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darepumabi.blog.fc2.com/tb.php/199-2c0865e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

