darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

  


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

入園  

DSC_393220160222.jpg






この中にヤドクガエルがいるんです






2匹、3匹で合わせて5匹も






普段はうまいこと隠れていてあまりお会いできません






ケージが大きい事とヤドク自体が小型という事もありますかね






それぞれのケージにもう数匹づつ入れたいところです










DSC_393720160222.jpg






向かって左側に入っているイキトスのオタマ






去年の11月にハッチアウト






ようやく前足が出てきました






よく見ると後ろ足にはしっかりアミアミエロタイツを履いています






背中の柄もハッキリしてきましたね






後は尻尾が吸収されて上陸となります








DSC_391220160222.jpg






こちらのカエル幼稚園に入園ですね








DSC_393920160222.jpg






ヤドクのパイセンに「そんなに焦るこたぁない」と言われましたが






なんだかね、成長が嬉しくてねw








親と同じハエを食べられるようになるまでこの幼稚園で過ごしてもらいます








DSC_394020160222.jpg






ハエも増殖中






あ!今回から培地をレパシーに替えました






グラブパイの臭いは好きなんだけどなぁ






スーパーフライの臭いは苦手かも














にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
コメント

 ZINパイセン、おはようございます。初コメ失礼します。体調は大丈夫でしょうか⁉ビバリウムに限らず、すべてが素敵なですね。いっちゃん、カッコいいと思うのは、ビバ照明の支え曲がり管です。くねり加減が秀逸です。

トムロビ #- | URL
2016/02/22 10:14 | edit

カエルの尻尾が吸収される?
って事は、だんだん短くなっていく・・・って事ですよね?
てっきり、尻尾は切り落とすとばっかり思っていました(^^ゞ

尻尾を切るのは、トカゲですね・・・

最近、ハエが気になってますw
カエルも飼ってないのに。。。

水槽に落としたら、魚も食べるかな?

ヨッシー #wyffVNu2 | URL
2016/02/22 10:52 | edit

お!だんだん育ってきてますね!
網タイツはよく見えなかったですけどw
そういえばオタマって何食べてるんですか?

ほんだし #JalddpaA | URL
2016/02/22 11:10 | edit

すっかりヤドク沼にハマっていますねw
スーパーフライの使い勝手はどんな感じですか?
ハエの増え具合とか気になります(^^)

すぃ~ #- | URL
2016/02/22 20:43 | edit

トムロビさん

コメントありがとうございます

吊り下げステーを気に入っていただけるとは
嬉しいです
”曲げ”ってのがポイントですので

zin #- | URL
2016/02/23 09:22 | edit

ヨッシーさん

ちょん切れたら怖いです
どっかの野池が尻尾だらけになって気持ち悪いです
ハエに興味ですと!?
かわいいですよ
ハエの販売でも始めてみてはどうでしょう?
喜ぶ方たくさんいると思います

zin #- | URL
2016/02/23 09:25 | edit

ほんだしさん

網タイツ履いてやがるので今度見てみてください

オタマには魚のエサを与えてますよ
自然下では親カエルが無精卵を与えてるんですって

zin #- | URL
2016/02/23 09:31 | edit

すぃ~さん

ヤドク沼ですか?
自らハマりにいってますから大丈夫ですよw
想定内です

スーパーフライはどうなんでしょうね?
使い始めでまだわかりませんが、ヤドクパイセン様方の評価は高いみたいですよ

zin #- | URL
2016/02/23 09:35 | edit

ヤドクはオタマの時からヤドクなんですね~。
お洒落タマタマですね。
一度の産卵でどれ位が蛙になるのでしょうか?

磯自慢焼津 #- | URL
2016/02/24 17:34 | edit

磯自慢さん

ヤドクオヤマはカッコカワイイです

今回はハッチアウトが5匹
今残っているのが3匹です
その3匹も異常なく大人になれるかはわかりません
確率は高くないですね

zin #- | URL
2016/02/25 09:31 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darepumabi.blog.fc2.com/tb.php/202-51442851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

