darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

煩悩解放  

週末






注文していたパーツも揃ったのでやっちゃいますかぁ








DSC_39962020160307.jpg






以前も登場 ”ジーンズ調おじさん”(別名:間違っちゃうおじさん)






アルミのアングルのカットをお願い






1mmズレてる…






今回の作業では大丈夫だけどもうちょい精度上げていただきたい








DSC_400820160307.jpg






パソコンの配線スリーブの道具を久々に引っ張り出してセコセコ作業








DSC_400920160307.jpg






全ての棚に照明を取り付け完了






以前ざんさんに頂いたワーディアンケースを設置しました






ビバリウムで使う植物のストックだったりで使う予定です

















陰性水槽に生体をお迎えしました








DSC_400120160307.jpg






神経質なヤーツですからね






自身最長、2時間の水合わせをしちゃいましたよ








DSC_402520160307.jpg






チョコグラです






以前専用水槽立ち上げたぐらい好きな魚






その時のチョコグラは凄く臆病で流木の裏から出てこなかったなぁ






水量が少なかった事もあって上手く育てられなかったんですよね








今回陰性水槽に入れてみたところ気掛かりだった水質も大丈夫みたい






他の魚に追い掛け回される様子も無し






問題無さそうですね






この水槽のメインフィッシュになってもらいましょう










DSC_402620160307.jpg






先週の土曜日、久留米藩士さんのとこのアイゾメにメロメロになった私






あの場に居合わせた皆さんが思ったであろう展開に見事になっていったのです(単純ですねw)










翌日曜日にはショップに問い合わせ






そして即注文…






イベントで購入する予定でしたが訳あって発送してもらう事にしました








DSC_400220160307.jpg






届いたw








DSC_400720160307.jpg






D. tinctorius Cayene






美しいです♡






どれどれ裏側は?








DSC_400320160307.jpg






おぉ!






かっこいい!!






モロ好みの子達がやってきました








DSC_402820160307.jpg






今週末のブラックアウトには財布置いて行こう






………

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
コメント

煩悩の解放度合いがハンパ無いですw


今度のかえる君も良いですねぇ♪
手足の網タイツと体色のコントラストがたまりませんねぇ


ワーディアンケースの方も照明もセットして、棚の鉢の数が受け入れ態勢の準備が万端だってことを物語ってますね(^-^)

あのデカイ水槽でゆったり泳いでるチョコグラはステキだろうな~(ღ✪v✪)

はぁ~近くだったら毎週貢ぎ物を持って見せてもらいに行くのになぁ

ハっ!でもあのワーディアンケースは直接観られないんだった(>_<)

うりぼう #hvWVAsZY | URL
2016/03/07 13:32 | edit

まさしく煩悩解放!カッコいい!カエルさんは、青テカ全身タイツにホルスタインコスプレな、素敵なお姿。かっけー。こりゃ欲しくなりますね‼ワーディアンケースも完成で、とにかくうらやましいですねぇ

トムロビ #- | URL
2016/03/07 14:54 | edit

煩悩・・・w
あとどのくらい、ストックされてるんでしょうねぇ。。。(^m^)

108つ・・・の内、現在解放されているのは、20くらい?(笑)
まだまだ先は長そうですねぇ。。。w

ブラックアウトには、是非財布をパンパンにして行ってきてください。

ヨッシー #wyffVNu2 | URL
2016/03/07 15:17 | edit

ライト自作、お疲れ様っす!
これも見せてもらわないといけないなぁ~。
zinさん、キャスターが純正で売ってますので取り付けといてくださいねw
移動できれば僕らが寝室に入らなくても見れますんで!
つけてくれないとzinさんが外した隙に覗きますよ!w

アイゾメさんもかっけぇーっすね!
久留米さんちのとはちょっと違う種類ですね~。
いいですね~。
楽しいですね~w

ほんだし #JalddpaA | URL
2016/03/07 21:11 | edit

もう職人の道を歩んでいますね…
嬉しいような、悲しいような…w
チョコグラ!!
やっぱ兄弟ですかね?
弟さんのテラのチョコグラを思い出しました(^^)

双子 #- | URL
2016/03/07 22:09 | edit

うりぼうさん

カエルも魚も植物も好きな物に囲まれるのって幸せですよね
他の方が見て「何がいいの?」って思われてもいいんです
私、典型的なB型ですのでw

zin #- | URL
2016/03/08 10:03 | edit

トムロビさん

カエル道は歩き始めたばかりでまだまだわからない事ばかりです
もっとたくさんのカエルに触れて勉強しなければなりませんね

zin #- | URL
2016/03/08 10:08 | edit

ヨッシーさん

私、煩悩も相当偏ってますからねぇ
物欲だけで30以上あると思いますw

ブラックアウトねぇ…
ご挨拶だけご挨拶だけ

zin #- | URL
2016/03/08 10:15 | edit

ほんだしさん

照明はほんさしさんのヤツ丸パクリなんで見る価値ないですよ
中身に関してもほんだしさんやラフさんちから来たヤツばかりで見てもつまらないですよw
ケースにはTEAM-HAステッカーも貼ってあるし(ざんさんがね)
ウチなんてほぼTEAM-HA武蔵村山支部みたいなもんですw

zin #- | URL
2016/03/08 10:20 | edit

双子さん

職人だなんてやめてw
本職に怒られちゃう

やっぱ兄弟で好みは似ているんでしょうねぇ
弟がイイ!ってヤツは「まぁ…わかるな」って感じですよ

zin #- | URL
2016/03/08 10:25 | edit

煩悩解放w
素晴らしい響きですねぇ。
煩悩はパンパンですが、財布がスカスカなんですよねぇ…。
ワーディアンケースの中身を持参できるよう頑張りますw

磯自慢焼津 #- | URL
2016/03/08 18:03 | edit

磯自慢さん

中身は随時募集しております
私は磯さんワーディアンいくと思っているんですよね
レイアウトするのでなければケージよりイイですよ
イイですよぉ…
イイですよぉ…
イイですよぉ…

zin #- | URL
2016/03/09 09:20 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darepumabi.blog.fc2.com/tb.php/204-e5ad268b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top