darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

  


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

ウチの子達って優秀!?  

3月18日 金曜日








雑誌の取材&撮影がありました








今回はビバリウムの取材です






ビバ部として雑誌デビュー








DSC_408120160322.jpg






撮影のほとんどがこのケージでしたよ








DSC_408220160322.jpg






撮影開始直後、カエルは隠れてしまっていて全く姿が見えませんでした








DSC_408420160322.jpg






こりゃマズいってんでハエを少量フリフリ






しばらくするとセキュリティOFFになったカエル達が出てきました






しかもいつもよりもグイグイとw






一時はヒヤヒヤしましたが良かった








撮影した画像を見せてもらいましたが、やっぱり綺麗ですね!






飼育していながらも細部などをよーく見るってことはないですからね








本来ビバリウムとは「生体の生息環境を再現した飼育施設」の総称






ヤドクガエルで言えば中南米熱帯雨林を再現するという事になるんでしょうね






ウチのビバリウムケージ内の植物は多国籍ですw






インドネシアやニューカレドニア、台湾や日本






邪道かもしれませんが私は自分が好きな植物を産地関係なく使っています






かなり細かく撮影して頂いたので私も雑誌が楽しみ






掲載は5月発売のレプファンvol.6との事です
























増岡ファームに依頼していたケージが届きました








DSC_407520160322.jpg






300×300×450






ヤドクにはこのサイズが使いやすいですね








DSC_407720160322.jpg






あまり大きいとカエルが隠れて見えませんからね








DSC_407620160322.jpg






植物だけならこの高さは必要ないかも








今回のはプロトタイプとの事






今後の販売に関してはまだ未定のようです








DSC_412120160322.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
コメント

撮影お疲れ様でした♪
あ、疲れたのはカエル君たちか(^^;

300x300x450は「300x300x450なら自分でも」…って思えてしまうのが一番ヤバイですw

レプファンvol.6楽しみにしておきます(*´ω`*)

うりぼう #hvWVAsZY | URL
2016/03/22 14:16 | edit

カエル達も、『何事だ!』って思うんでしょうねぇ。。。w

300×300×450のケージ・・・
お手頃サイズ。。。(>_<)

行けそうな気がする~ぅぅぅw


いや、温度を一定に保てる方法が見つかるまでは手は出せません(*_*)

ヨッシー #wyffVNu2 | URL
2016/03/22 16:20 | edit

うりぼうさん

300×300×450はスペース取らないからいいですね
中身を変えて何個も並べるには持ってこいです
ただ水槽に比べると値段が跳ね上がるのでなかなか手を出せないですよねw

zin #- | URL
2016/03/23 09:09 | edit

ヨッシーさん

ウチのケージはやっぱりヤドク用ですよ
ヤドクを入れないならもっと安価な物で十分ですからね
最新エアコンはお利口さんで電気代もさほど掛かりませんよ

zin #- | URL
2016/03/23 09:13 | edit

また撮影があったんですね!
載りまくりですねw
また取材に行かないといけないな・・・。
レプファン・・・どこで買えるんだろw

ほんだし #JalddpaA | URL
2016/03/23 11:39 | edit

ほんだしさん

載りまくりではないですw

でも水槽もケージもいい時期に撮影して頂いたような気がします
飽き性な私の作った物がずっと残るんですから嬉しいですよね

zin #- | URL
2016/03/25 09:28 | edit

撮影お疲れ様です。
レプファン楽しみです!

増岡さんのケージ…。
置けるように場所を…。

磯自慢焼津 #- | URL
2016/03/25 17:21 | edit

磯自慢さん

増岡ファームではまだ公にしてないケージもあるんですよ
ガラスじゃないヤーツとか
今度行ったら撮ってきますね

zin #- | URL
2016/03/26 14:45 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darepumabi.blog.fc2.com/tb.php/206-60fce21b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

