darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

準備だけは済ませておこう  

DSC_420320160411.jpg






暖かくなってきましたね






昨日なんて半袖で窓全開にして過ごしてましたよ






エアコンの暖房消し忘れたままで






夕方になってようやく室外機の音に気が付いたという…










DSC_419720160411.jpg






ビバリウムケージ






新規2本立ち上げました








DSC_419920160411.jpg






植栽は”とりあえず”






壁面這わせたいヤツは早めに仕込んでおきました








DSC_419820160411.jpg






軽石と用土の間には何も入れてません






軽石の上に直に用土をザッサーです






リセットの時に死ぬ覚悟ができています








DSC_420620160411.jpg






隙間が埋まって満足






生体やら草やらはゆっくり考えます








DSC_420820160411.jpg






出番待ちの







以前なら入手したは即ケージに突っ込んでいました






今はワーディアンがあるのでここで調整してからのデビューとなります








DSC_421220160411.jpg






来月はアクアリウムバスがあるんですね






”ゆっくり考える”なんてできないかも


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
コメント

圧巻のスペース!
寝室にいつか…❤

双子 #- | URL
2016/04/11 10:52 | edit

ケージを横から見た図・・・w

そのツライチ感、たまりませんねぇ(>_<)

思わず、片目をつぶって「傾き」とか「ツラ」とかを確認したくなりますw


その手前のガラスパイプとシリコンチューブの状態・・・。
さすがですw







ヨッシー #wyffVNu2 | URL
2016/04/11 15:21 | edit

そこらのショップより充実してますねw
葉っぱはzinさん家に行けば揃いますね!

増岡ケージの発売はまだですか?w

磯自慢焼津 #- | URL
2016/04/12 00:24 | edit

なるほど、今度zinさんちに行った時は、ちょっとだけずらしてくればいいんだなw
ワーディアンで調整してからデビューとか、もう完全にプロですね。
こっちは勝手に植えてくるとかもアリですかねw

ほんだし #JalddpaA | URL
2016/04/12 03:06 | edit

双子さん

なんとか恰好つきましたかねw

寝室?
どうぞどうぞ
覚悟ができているならw

zin #- | URL
2016/04/12 09:23 | edit

ヨッシーさん

同じ形が綺麗に並んでるのっていいですよね
私は特に几帳面というわけではないですけど気持ちいいですw
パイプ類の汚れが目立つようになったらアクア引退間近だと思ってください

zin #- | URL
2016/04/12 09:27 | edit

磯自慢さん

草はまだまだ入りますので
いくらでも持ってきてくださいw

増岡ファームのケージはどうなんでしょう?
私にはわかりませんw

zin #- | URL
2016/04/12 09:31 | edit

ほんだしさん

ずらされるのはちょっとw

直接ケージに入れると溶けたり葉が全部おちたりって事があるんですよね
ワーディアンだと今のところそういう事はないです
ただやっぱり湿度が低いのかシュンとするやつもありますね
たくさん勉強したいのでたくさん草ください!w

zin #- | URL
2016/04/12 09:47 | edit

さすがキレイに収まってますね♪
ワーディアンの中も充実してきてますねぇ♪

ところで1つ聞きたかったことがあるんですが、連結されてる排水パイプってやっぱり少し傾斜ついてるんですか?
めっちゃ気になるんです(^^;

うりぼう #hvWVAsZY | URL
2016/04/12 11:07 | edit

うりぼうさん

ワーディアンもまだまだスペースがありますからねぇ
これを埋めたい衝動がw

排水パイプは平行に付けてありますよ
パイプはある程度動くので気になったりした時にクイッとやればよいかと

zin #- | URL
2016/04/13 09:15 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darepumabi.blog.fc2.com/tb.php/209-d98c5823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top