darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

ウチの地元では”ドロケイ”です  


日曜日、関東地方の気温は上昇



結局24℃?25℃?



外は暑いぐらいでしたね。



ウチは目の前に畑があるので、日曜日のように風が強い日は



窓を開けることができません。



換気扇をブン回して過ごしました。






今週末も着弾で~す。





R0010526.jpg



しかしパールグラスはこんなにショボイのに高過ぎません!?



1本100円以上ですもんね!



焼酎を呑みながら下準備





R0010528.jpg



元気のいいロタラ類をカット&差し戻し






そして待望のお魚投入です!






R0010531.jpg




今回入れるのは


グリーンネオングラスブラッドフィンです。





水合わせを済ませて



インシテミル




R0010535.jpg




最初は慣れない環境で警戒している様子



集団行動です。




R0010534.jpg




時間が経つにつれ環境にも慣れてきてバラけ始めました。






1匹づつを観察すると実におもしろい!



リリィパイプからの水流に挑むヤツ



水流を”加速措置”的に使うヤツ



その水流を孔明の”今です!”的に使うヤツw(偶然でしょうけど)




いやぁ~、飽きないですね!




小学校の休み時間のグランドに見えてきました。



ドロケイやってるヤツ



サッカーやってるヤツ



ゴム飛びしてるヤツ



土のダンゴをピッカピカに磨いているヤツw




R0010536.jpg



テレビでやっていたWBCは



実況の「これもいったぁ~!!」の時だけ振り返り、後はずっと魚を眺めてましたwww




水入れから3週間が経ちました。



緑が増えてきたような気がします。










R0010537.jpg





ところでウチのキッチンですが…





R0010529.jpg




頻繁に料理をするわけでもないのでいいのですが…



なんだかねぇw






にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
コメント

No title

水草増えてきましたね。
やっぱり大きい水槽は迫力があっていいですね。
羨ましいです。

熱帯魚の群泳を見ながらの晩酌、
やめられないですね。

mine24 #5KTh30no | URL
2013/03/11 18:23 | edit

mine24さん

熱帯魚を眺めながらの晩酌がこれほど旨いとはw

夜でもついつい照明を点けてしまいますね。

zin #- | URL
2013/03/11 18:41 | edit

No title

いい感じになってきましたね。
水槽ってついつい見入ってしまいますよね。
うちもカウンターに置いているので、水槽見ながら呑んでます。

Yossy #K5tGfxjM | URL
2013/03/11 21:10 | edit

Yossyさん

晩酌アクアいいですよね!
こうやって水槽が増えていくのですねw

zin #- | URL
2013/03/12 09:29 | edit

No title

ウチの辺りでは、「ケイドロ」でした~

お魚が入って、一層素敵になりましたね♪
水槽眺めながら、ゆっくり晩酌。いいですね~私もそんなんがいいなぁ!
早く、お魚いれよ♪

kotori #R63KSl6. | URL
2013/03/12 10:56 | edit

kotoriさん

西は”ケイドロ”東は”ドロケイ”なんですかねぇ。
僕は静岡出身ですが。
kotoriさんの水槽にも魚が入るのを楽しみにしています。

zin #- | URL
2013/03/12 12:28 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darepumabi.blog.fc2.com/tb.php/21-d54491be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top