darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

  


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

カルシウム、指紋、埃との闘い  

特別に用事が無かった週末






こんな週末はメンテナンスにもってこいなのです








水槽のメンテナンスは毎週やっています






ビバリウムのメンテナンスは時間に余裕がある時とお宅訪問がある時だけ






ケージが増えると綺麗に維持するのが大変なんですよね






本数的にはこれ以上はキツいかなと思ってます










DSC_425420160418.jpg






天井に頭をぶつけていたり、巨大化してきたホマは引っこ抜きました






代わりの草をストックから植栽






まぁ見た目はほとんど変わりませんけどね








DSC_424920160418.jpg






ガラスも綺麗にしましたよ






うん、気持ちイイ








DSC_423920160418.jpg






着ぐるみ着てるみたい








DSC_424320160418.jpg






鼻先がパンダの顔ですな










DSC_425520160418.jpg






左の2本が先週立ち上げたケージ






見た目なにも変わらず








DSC_425620160418.jpg






普段出てこないくせに掃除したら出てきた






この子達の子ガエルも隣のケージで元気に成長中










DSC_425020160418.jpg






セミドリマンテラが暮らすケージ






今度のアクバスで相棒がいたら連れて帰るつもり






在庫がある出店ショップさん






連れて来てください






そして関水連ブースまでお知らせくださいw










DSC_426420160418.jpg






オヤニラミ捕まえに行かなきゃ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
コメント

今週末は、お掃除、サボっちゃいました・・・(^^ゞ
ちょっと、ガラスパイプがトラウマになりつつありまして。。。

根本的な対策を考え中です。


鼻先がパンダのカエル、めっちゃ可愛い。。。(>_<)
いいなぁ。カエル・・・

最近、国産の葉っぱ&国産のカエルでもいいかな・・・なんて思ってます。
そしたら、加温しなくても済むのかなぁ。。。とw

ヨッシー #wyffVNu2 | URL
2016/04/18 11:11 | edit

ヤドクかっこいいですね~。
良いなぁ…。

相変わらず、どれも綺麗ですね。
流石です!

磯自慢焼津 #- | URL
2016/04/18 15:14 | edit

相変わらずのメンテですね。
でもキレイになると超気持ちいいですよね~♪
オヤニラミ、120に入れるんですか?w

双子 #- | URL
2016/04/18 17:55 | edit

zinさんちの水槽、メンテしなくても綺麗じゃないですか。
毎週はやりすぎですよ。
もうちょっとサボった方がいいですよw

カエルちゃん、相変わらずかわいいですなぁ。
アクバスで相棒見つかるといいですね!

ほんだし #JalddpaA | URL
2016/04/19 06:19 | edit

ヨッシーさん

ガラスの割れかぁ
筋肉つけ過ぎなんですって、TAFはw

国産カエルに草ですか
いいじゃないですか!
加温は必要なくても、湿度と高温には注意が必要でしょうね

zin #- | URL
2016/04/19 09:14 | edit

磯自慢さん

飼育や繁殖目的ではない私としては今で手一杯ですねw
これ以上増えると面倒になってしまいそうです

zin #- | URL
2016/04/19 09:18 | edit

双子さん

水槽のメンテは楽ですね
汚れも少ないので大きくても時間は掛かりません
オヤニラミは奥の45に入れるんですよ
やっぱ多摩川産じゃないとダメみたいw

zin #- | URL
2016/04/19 09:21 | edit

ほんだしさん

毎週やってるから今の状態なんじゃないですかぁ
”そちら側”に引き込もうとしないでくださいよw

アクバスで相棒連れて帰る予定がヤドクになってるかもしれませんw

zin #- | URL
2016/04/19 09:24 | edit

鼻先パンダ顔めっちゃカワエエ(*´ω`*)

水が入っていないとはいえ数があるとメンテは結構大変じゃないですか(^^;
それでもこの状態を維持されるのはさすがzinさんです♪

オヤニラミ残念でしたね...またカッコイイヤツをゲットしてください(๑˃̵ᴗ˂̵)و

うりぼう #hvWVAsZY | URL
2016/04/19 10:48 | edit

うりぼうさん

ガラス面の掃除は水槽よりも大変ですよ
ただ掃除すると見栄えがかなり良くなりますからね

そろそろ川に入れる季節ですからね
今週末あたり行ってきます

zin #- | URL
2016/04/19 12:26 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darepumabi.blog.fc2.com/tb.php/210-82ddc2ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

