darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

  


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

外の世界  

梅雨入りしましたか






ジメジメ






誕生月ですが6月は嫌いです






前もこんなこと書いたかな










DSC_453420160613.jpg






この陰性水槽のメインフィッシュはチョコレート・グラミー






少し前にまとめて20匹入れたんですよ






入れて数週間で数匹がダイブ






チョクグラって凄く臆病ですぐにパニック起こしませんか?






今回だけじゃなくて、いつもダイブがあるんですよねぇ






入れた後しばらくは多いような気がしますね








ちょっと寂しくなってきたので新人追加しました








DSC_453820160613.jpg






今回も20匹








DSC_453920160613.jpg






この子らは水合わせ中もダイブしますからね






蓋して愛の”2時間点滴”








DSC_454020160613.jpg






投入直後の新人さん達






固まってますね






暫くはダイブに注意が必要ですね






留守中はどうにもなりませんが










DSC_455220160613.jpg






右のケージに迎えた新人カエル君






ガラスの掃除で綺麗になって外の世界がよく見えるようになったからか






はたまた空気が入れ替わってスイッチが入ったのか








DSC_454320160613.jpg






目の前に私がいても御構い無し








DSC_454720160613.jpg






しばし外の世界を眺めていましたよ








DSC_455120160613.jpg






そこいくとこちらのパイセン方は落ち着いたもんですよ








DSC_455020160613.jpg






掃除の後も何も変わらず…








と、油断してたら脱走されました






冷蔵庫の下に逃げ込まれて大騒ぎ






埃まみれのサザンを救出してそっと洗って戻しましたよ








みんな外に出たいのかなぁ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
コメント

お誕生日、明日・・・ですよね?(^m^)
おめでとうございます。

ちょいと参考にさせていただきたい事がありまして・・・
過去記事、読み漁ってたら、たまたま見つけちゃいましたw

zinさんの有茎草水槽。。。すご~く新鮮でしたw


チョコグラも、ダイブ常習犯なんですねぇ。。。
中間層にいるイメージなので、ちょっと意外です。

zinさんの水槽の水位じゃ、ある意味、『簡単』にダイブできそうですね(^_^;)
蓋・・・するしか手はないんですかねぇ。。。

ヨッシー #wyffVNu2 | URL
2016/06/13 16:01 | edit

チョコグラもサザンもダイブですか!
きっとチョコグラも冷蔵庫の下まで行きたかたんでしょうね。

Honeyjapan #yl2HcnkM | URL
2016/06/13 16:10 | edit

最近うちの魚やらエビもダイブしまくってるんですが…。
梅雨だからですかね?w
ダイブは仕方ないですが、息子が干物を食いそうで…。

ヤドクは逃げる時はけっこう素早いのですか?w

磯自慢焼津 #- | URL
2016/06/13 16:58 | edit

チョコグラってそんなダイヴするお魚なんですね!
知らんかった(^^;

コーナーに飛び出し防止の三角の板とか乗っけると良いと聞きますけど、それだと美観を損ねますし難しいですね。
落ち着いたらダイヴしなくなるのかなぁ


メンテナンスの時はちょっと無防備になっちゃうから「チャーンス!」とか思ったんでしょうか?
逃げたヤドクさん、外の世界を知ってまた外に出たがったりしてw
でも無事見付かって良かったです(≧▽≦)


1日早いですがお誕生日おめでとうございま~す♪(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

うりぼう #hvWVAsZY | URL
2016/06/13 17:24 | edit

チョコグラは常習犯ですからねw
お気を付けくださいw
カエルちゃんも脱走ですか。
でも、捕まってよかったですね。
冷蔵庫の下はさすがにきついすねw
捕まらなかったらzinさんちで野良飼育になっちゃうところでしたねw

ほんだし #JalddpaA | URL
2016/06/13 21:57 | edit

ヨッシーさん

ありがとうございます!
しかしなぜ誕生日を?w

有茎草水槽見ちゃいましたか!?
いや~
凄~く恥ずかしいw

オープンでもチョクグラ以外のダイブは無いんですけどね
何とかダイブしないで頂きたいですw

zin #- | URL
2016/06/14 09:30 | edit

ハニさん

きっとそうなんでしょうね
「俺も埃にまみれたい~!」
誰もが思う事ですねw

zin #- | URL
2016/06/14 09:32 | edit

磯自慢さん

気圧が下がって活性上がってるのかな?
あるかもしれませんよね
小型のヤドクはすばしっこいですよ
あまり”ガッ”ともいけませんからもどかしいですw

zin #- | URL
2016/06/14 09:34 | edit

うりぼうさん

ありがとうございます!

チョクグラはホントびびりなのでw
トーマシーあたりに追いかけられてとかかな?

結局イキトスは出てきません
旅立ったようですよ

zin #- | URL
2016/06/14 09:39 | edit

ほんだしさん

なぜ皆逃げたがるのでしょう?w

野良でも生きていてくれるならいいですけどね
レオパなら野良いけそうですよねw

zin #- | URL
2016/06/14 09:47 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darepumabi.blog.fc2.com/tb.php/217-3b2383fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

