darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

ジャパンレプタイルズショー2016 Summer  

8月6日 土曜日






静岡市で開催された






ジャパンレプタイルズショー2016 Summer






行ってきましたよ








DSC_477720160809.jpg






開場1時間前の9時に到着






TAFメンバーymmt氏と合流








DSC_477620160809.jpg






到着時、前売り券持ちの列はこんなもん






100人ぐらいかな






開場までの1時間、話し相手がいるといいわぁ








DSC_477820160809.jpg






開場前にはこんなに並んでました






ソロの人や、家族連れ、いろんな人達






爬虫類好きな人って意外と多いんですね








DSC_478320160809.jpg






人が多いこともあって各ブースをゆっくり見るなんて事はできませんでしたね








DSC_478520160809.jpg






それでも今回はブログの為に!と何枚か写真は撮ってきましたよw








DSC_478220160809.jpg






アナグマだ






長野行くとよく出会うやつだ








DSC_478120160809.jpg






なんちゃらカワウソ






超高かった








DSC_478020160809.jpg






猛禽類もいっぱい






昔から憧れてるけど手を出しちゃいけないヤツだと思ってる








DSC_478620160809.jpg






開場近くに日本平動物園があるんだけど、この時期はコッチきた方が楽しめるんじゃないかとw






実際、同日に妹一家が動物園に行ってたんだけど、みんな寝てたって






暑かったもんね








DSC_478420160809.jpg






自分の買い物を済ませ入場から45分程で退散しました






今回は長くいた方だよ








DSC_478820160809.jpg






バリアビリス






うちの子達にお婿さんを!






と思ってお迎えしました






が、あまりにも小さくて雌雄判別どころかちゃんと大人にしてあげらるか心配






頑張るぞ








DSC_478720160809.jpg






セミドリマンテラ






うちの子にお嫁さんを!






とお迎えしました






が、どうもフォルムがオスっぽいような…








DSC_478920160809.jpg






蛾ですよ!蛾!






蝶じゃダメなんですよ、私は








DSC_479020160809.jpg






いつもお世話になっているワタナベさんに見立てていただきました








いや~






今回いっぱい買っちゃったなぁ






月末にはブラックアウトかぁ






悩むな















木曜日は勝ってくれよ



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
コメント

確かに動物園よりは楽しめそうですね♪

カワウソはコツメカワウソかな?
めっちゃ人に懐くみたいです(^-^)b
ただ、壁とかいろいろボロボロにされる可能性が高いですw

フォルムで雌雄がだいたいわかっちゃうんですね!
ってことはセミドリさんの子は次回に持ち越しな感じですかね(^^;




猟師が言うにはアナグマは激美味らしいですw

うりぼう #hvWVAsZY | URL
2016/08/09 11:26 | edit

今回もお世話になりました!
またお願いします。

アナグマ自分も食べる方に思考が・・・w
高級ジビエで美味しいらしいです(タベタコトナイケド)

ymmt #- | URL
2016/08/09 12:06 | edit

うりぼうさん

カワウソも爬虫類も世話が大変ですよね
こういうイベントに来る方々は慣れていたり覚悟ができているとは思いますけど
事前に調べもせずに買っていく方もいるんですよね
それとは別にそれらを食物として見る方々もいるというねw

zin #- | URL
2016/08/10 09:16 | edit

ymmtさん

週末はありがとうございました

私もアナグマは食べた事ないなぁ
山道歩いてるとガサッ!てしてビビらす奴ってイメージw

zin #- | URL
2016/08/10 09:19 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darepumabi.blog.fc2.com/tb.php/224-52d98376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top