darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

  


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

ふるさと  


5月5日



この日も朝からイイ天気



イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!



となれば やっぱ行くわけですよ、散歩に。



いつも清水に帰る時は自転車を積んでいくのですが



今回は積んできませんでしたからね。




さらに前の晩に帰る予定だった甥っ子が駄々をこねてこの日もいたのですよ。



さすがに弟と2人きりで散歩は行けませんからねw



ちょうどよかったんです。








3日は実家から南へ



4日は西へ



この日は東へ向かいます。












さすが静岡ですねw





R0010683.jpg




茶畑だらけです



八十八夜を過ぎたばかりでしたが茶摘みをした様子はなかったです。





R0010686.jpg





緑色・黄色・水色のコントラスト





R0010688.jpg






R0010689.jpg






R0010690.jpg







茶畑を抜けると目的地に到着です



この日は某公園へやってきました。



園内には桜の木がたくさんあって花見の名所です。



僕の少年時代には、野球もしないのにバットを持ったガラの悪い



少年達が夜な夜な集う名所でしたw






わかりにくいですが、大きなコイがいました。




R0010691.jpg




園内には”せせらぎの小川”という川が流れていて雰囲気があります。




R0010692.jpg






R0010693.jpg






R0010694.jpg






R0010695.jpg






R0010696.jpg





小川の先には池があってヘラ師が談笑しながら釣りをしていました。



いい休日の過ごし方ですよね。




R0010697.jpg







公園からの帰り、近所の川に寄ってみます。




偶然落ちていたタモを使って魚取り




R0010700.jpg




この魚は逃しましたが、ぬし的な奴を捕獲しました!



甥っ子が飼いたいというので準備をさせます。




R0010701.jpg




捕獲したのは”ハヤ”です。



馴染みのある淡水魚ですね。




R0010702.jpg






R0010703.jpg






R0010704.jpg



この後、同じ川へ2度繰り出して



ぬし的な”テナガエビ”



ぬし的な”カジカ”の捕獲に成功しましたw



写真を撮らなかった事が悔やまれる…






夜になって迎えに来た妹夫婦に激しく水槽をおねだりする



アクアリストの卵がいましたw




あぁ~!楽しかった!





帰り道 思わず車を停めて撮ってしまいました。



5月6日 早朝 朝霧高原





R0010705.jpg









にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
コメント

No title

お散歩三昧~素敵な休日でしたね♪
アクアリストの卵も着実に育っているようですし(笑)
それにしてもラストの美しい~!!
ここが洗われるようです・・・空気美味しそう♪

kotori #R63KSl6. | URL
2013/05/07 17:30 | edit

No title

空が広くて素晴らしい!!

採取遊び、楽しいですよね。
やりたくなりました。

mine24 #5KTh30no | URL
2013/05/08 09:30 | edit

kotori さん

超満喫してまいりましたw
ふるさとっていいですよね?
実家は楽しめましたか?

zin #- | URL
2013/05/08 09:55 | edit

ミネさん

採取楽しいです!
狙ったヤツが捕れた時のテンションたるやw

実家の庭を眺めていて、
「このツツジを引っこ抜いてシダを…」
などと考えていたら楽しくてw

zin #- | URL
2013/05/08 09:59 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darepumabi.blog.fc2.com/tb.php/29-f6ad335c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

