darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

大人のおもちゃをイジる❤  


今回は男の子が大好きな”大人のおもちゃ”で遊びます









土曜日の日課である朝ラーメンを食べてから会社に向かいます




まずはイジる前のフロント車高から






R0010718.jpg








フェンダーまで地面から約72㎝ですね




リアは






R0010719.jpg





約70㎝ですかね




リアはへたってるのでしょうか?





ここから一気に作業を進めて…






R0010720.jpg




フロント交換終了しちゃいましたw




途中写真を撮ることも忘れて夢中で作業してました




歳をとって集中力がなくなってきましたからねw




一気ですよ






R0010721.jpg





リアはこんな感じです




ついでに





R0010722.jpg




こいつも交換






8時頃から始めて、4時間ぐらいかかっちゃいました




水を1ℓ飲みながらの作業でしたが非常に疲れた…





交換後の車高は



フロントが





R0010723.jpg




リアが





R0010724.jpg





リアは車輪止めにマフラーがあたるのであと1cmぐらいあげようかな






車は若い頃からイジってますが




最近の車は作業がしやすくなってますね!




内装外すのもたいした苦労はなかったです










翌日、奥多摩までドライブ






奥多摩湖の駐車場には車がいっぱいで





旧車のクラブ?皆さんの車にときめいてしまいまいたw





その後アルファ乗りの友人と合流





この友人、以前この車で仕事の打ち合わせに来た友人その人なのです





「社長に報告しなくっちゃw」





と言って写真を撮っていきました。






NEC_0498.jpg







帰りは奥多摩周遊道路を通って五日市方面に下っていき自宅へ戻りました






自分好みの車になったことで、移動も楽しめるようになりました






☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
コメント

No title

いいなあ。やりたいなあ。
昔は車高調入れてエアロ組んでないとカッコ悪くて乗れないなんて思ってたのになあ。
変わっちゃったなあ。

mine24 #5KTh30no | URL
2013/05/20 18:14 | edit

ミネさん

今からでもどうですか?
またやってみてはw

ただ”ファミリーカー”となるとやる気もおきませんからね。
この車の前に乗っていた軽自動車なんて
2年間で1度も洗車しませんでしたからねw
まずはスイッチが入る車に乗らないとですね。

zin #- | URL
2013/05/20 18:35 | edit

No title

自分の好みに変えていくのも楽しみなんですね~
結構、簡単に出来ちゃうもんなんですね♪(慣れてるから?)
私には真似できませんが・・・笑

kotori #R63KSl6. | URL
2013/05/21 21:51 | edit

kotoriさん

僕は作り上げるまでの作業が好きなんですよねぇ。
仕上がってしまうと飽きっちゃったりしますけどw
車のパーツの交換は少しの工具と少しの知識、
あとはチャレンジ精神があればできますよ。
どうですか?旦那さんの車でもイジってみてはw

zin #- | URL
2013/05/22 10:11 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darepumabi.blog.fc2.com/tb.php/30-d249e63c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top