darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

優良社員に俺はなる!(麦わら風)  


いやいや、昨夜のオーストラリア戦はドキドキでしたね!




もう完全に負けるかと思いましたもんね




○ッケローニ辞めてしまえ!とか叫んでましたよ!




しかし本田選手のPKには慣れないわぁw




真ん中に蹴るのはわかってましたからw




まぁ本戦出場決定ですから、よかったですね。




( ^ω^)ワクワク











さてさて先週末もおもちゃイジリをしました。




梅雨入りしたというのに天気も良かったですからね。




今回は何をしたかと言いますと














このフェンダーをどうにかしようかと




これは前オーナーである協力会社の社長様がぶつけた痕ですw




サビも出ていますし見映えがよろしくない!




車を買い取った際に、ウチの社長には修理をしたい事は伝えてあったのですが…




いざ見積もりを出してもらうと




板金塗装で約9万円




ん~高いなぁ…




実に頼みにくいw




ここは中古でフェンダーを購入して交換でいきましょう




ヤフオクを毎日チェック




(・д・)ジーッ




そして落札




落札価格100円




100円スタートでそのまま落札できました




まぁ送料1500円と梱包料1500円チャッカリ取られましたけどねw




梱包なんてプチプチで巻いてあるだけでしたよw




商品が到着する前にフェンダー取り付けの見積もりをお願いしておきます




フェンダー持ち込み取り付けの見積もりが約2万円




ん~微妙だなぁ…




頼めばブツブツ言いながらもOKが出るであろう金額ですが…




ここは優良社員であることをアピールする為にDIYいっちゃいましょう!





土曜日の恒例行事である”朝ラーメン”を済ませて会社へ向かいます




自宅で作業もできなくはないのですが、電動インパクトの音がデカイので




優良住民を演じている僕としては気が引けるのです




ジャッキアップしてタイヤを外して作業スタート




フロントバンパーとサイドステップを外してからフェンダーへアタックします




フェンダーを外すのはボルトを数か所外すだけですからあっという間です





1370043503477.jpg






R0010731.jpg





あとは落札したフェンダーを取り付けるだけなのですが、ここで問題が!




外したフェンダー内部に付いているパーツが落札したフェンダーには付いていません




そんなの付け替えたらイイじゃん!




とか思うでしょうけど、これがリベットで止めてあるのですよ




本職の方はサクサク作業してしまうのでしょうけどね




道具も積んでいなかった為、ド素人の僕には大変でした




力技で外した後、ボルトナットで固定してなんとか乗り切りました







R0010732.jpg




あとは外したパーツを元通りに付けていくだけ




フェンダーを固定しているネジが1本ネジ切れてしまいました




9年落ちの車ですからね




こういう事もありますよw






1370056153359.jpg





多少のキズはありますが許容範囲ですね




チリも意外と合っていて満足




経費削減で優良社員になれました!




「はなからそんな車買うな!」てのはナシで





にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
コメント

No title

すごい技術、羨ましい。
こういう役立つ技術、憧れます。

オーストラリア戦、心臓に悪い試合でした。
でも良かった良かった。

ミネ #5KTh30no | URL
2013/06/05 18:53 | edit

ミネさん

これを技術と言っていいものかw
自分でやる事で工賃の節約にはなっていますね。
優良社員なのか便利社員なのかw

zin #- | URL
2013/06/06 09:25 | edit

No title

すごいですね~!
ささっとやっちゃうのカッコイイです♪
こんなのできると、好きな車、買えちゃいますね~

kotori #R63KSl6. | URL
2013/06/06 10:41 | edit

kotori さん

ささっとはできてないですよw
外して元に戻すだけですから難しくはないのです。
歳のせいで集中が続きませんw

zin #- | URL
2013/06/06 10:56 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darepumabi.blog.fc2.com/tb.php/32-beca367c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top