darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

この飽き症…なんとかならないものか…  

関東地方は梅雨明けしましたね





ジトジトの雨降りはあまり好きではないので良いのですが…










最初から暑すぎるわっ!





身体が対応できませんよ





(;´Д`)







週間天気予報を見ても連日の30℃オーバーの予報





エアコン点けっぱ作戦の開始となりました





120cm水槽はエアコンの風がモロに当たるので





水温もしっかり下がって安心なんですが





シュリンプ水槽の水温が下がりにくくて心配です





PCファンを使って対策でもしようかと思っています











先週の記事でカメラを購入したことはかきましたが






ZOOMレンズ買っちゃいました~!






ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ





今回もオークションで新品を安価で入手できました







今回は設定”AUTO”で全て撮影しています





設定の勉強をしてマニュアルで撮りたいのですが





………





暑くて勉強する気がおきません!





(`・ω・´)キリッ





まあ、おいおいねw











では、入手したズームレンズを使って撮影してみましょうか







015.jpg





シュリンプ水槽です





全体的に白くぼんやりしていますが、この辺も設定でなんとかなるんでしょうね






004.jpg





稚エビがいつの間にか誕生していました





この水槽は本当に手が掛らない為、変化に気付きませんでしたw





SサイズとMサイズの稚エビがいるのでママンは2匹なのでしょうか?






024.jpg





このシュリンプ水槽には、静岡の弟水槽から移住したシロメダカの稚魚も何匹かいます





もう少し成長したら120cm水槽デビューとなります









016.jpg





アクアテラです





生体は入れていません





こちらも足し水のみの管理でらくらく水槽ですね












立ち上げから2週間が経過してウィローモス水上化してきました






027.jpg







026.jpg





この水槽のお気にポイントの1つであるこの植物





実家の庭で採取したものです





母親に「これはなんて名前なの?」と聞いたのですが





誤魔化されましたw





知らないようです





知っている方がいらっしゃいましたらコメントでお願いします!









054.jpg





120cm水槽のサテライトには新たな命が






053.jpg





シロメダカさん増殖中です











いままで撮影できなかった生体のアップです







029.jpg





ワイルドルンバ君





030.jpg













ホバリングの達魚 トーマシー










ダイブ常習犯 グラスブラッドフィン






057.jpg





サイアミーズフラングフォックス










050.jpg








こちらの120cm水槽なのですが…






激しくレイアウト変更したい!





”こうしたい!”てのは頭にあります





あとはタイミングでしょうかね







060.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
コメント

No title

お~!
生体、綺麗に撮れてる~
ワイルドルンバは画像で見る分には、綺麗ですね~♪
ウチも今日は朝から、部屋ごとクーラーかけました
多分、こちらより関東が熱いんでしょうね・・・

リセットいつかな?わくわく♪
サイズ大きいから、ちょっと大変そうですが・・・

kotori #R63KSl6. | URL
2013/07/08 11:31 | edit

kotori さん

リセットは相当大変そうですw

ソイルはどうやって出すのさ?とか
リセット中の生体はどうすんのさ?とか
飼育水はどうすんのさ?とか…

リセットしないかもw

zin #- | URL
2013/07/08 11:55 | edit

No title

接写の威力発揮してますね。
接写すると、生体により愛着沸いたりしますよね。

アクアテラには生体入れないんですか?
ベタとか似合いそうですよね。

ミネ #5KTh30no | URL
2013/07/09 09:50 | edit

ミネさん

アクアテラの“アクア部分”は狭いのです。
もう少しスペースがあればワイルドベタなんか良さげですよね。

zin #- | URL
2013/07/09 11:27 | edit

レッドビー

レッドビーシュリンプ、すごい増えてますね。水が良い証拠ですねw
稚魚とはいえメダカと一緒に入れてるのもスゴイ。

ちなみに、うちは最近イエローチェリーシュリンプが徐々に減ってきてます。抱卵はしてるので、増えたり、減ったりですが。どこにも見あたらないので、明らかに食われてます。。。

ムッティ #sSHoJftA | URL
2013/07/10 23:48 | edit

ムッティさん

このシュリンプ水槽にはピンクラムズホーンの子供達も入っています。
託児所のようなものですねw

zin #- | URL
2013/07/11 09:22 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darepumabi.blog.fc2.com/tb.php/38-3366a854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top