darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

  


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

秋を感じてきましたよ  

3連休~!




灼熱の関東地方からの脱出です







tn.jpg





12日 金曜日 





自宅出発時の外気温は37℃




エアコンを28℃に設定して出掛けました







関越道 上信越道 と乗り継いで






079.jpg




こんな奴等との遭遇を経て到着





今回は長野県上田市に来ました





ここ上田には両親所有の別宅があって





休みの日にたまに日程を合わせて集っています





到着時の外気温は…








1tn.jpg





見にくいですが19℃






18℃も外気温が下がりました





ここではエアコンも必要ありません





超快適!









13日 土曜日





甥っこを連れて川へ採取へ行きました







095.jpg





流木と石、あれば苔でも…





と思って行ったのですが使えそうな流木はありませんでした







097.jpg





キレイなシノブゴケがあったので採取





落石をその場でカチ割って石も持ち帰ります





密度の高い古木となるとそうは落ちていませんねw











14日 日曜日





この日は母親と甥っ子と山歩きに出掛けました





目的地は美ヶ原高原美術館





ここで妹達にピックアップしてもらいます






112.jpg





距離にしたら3kmちょっとですが





なかなか息が切れるコースですw







102.jpg





スギゴケですかね?





まだ先があるので採取はせずに進みました







104.jpg





少し開けた所からの景色





空気も澄んでいておいしい







118.jpg






119.jpg





たまに花なんかを見つけては撮影していると





「そんな花さもないよ!(清水弁?)」と母親





「こっちを撮んなさい」と指差す先には






115.jpg






117.jpg





駒草!!




よく聞く花の名前ですが初めてみました




高山植物の女王ですって





114.jpg





今回の山歩きのピークに到着




寒いぐらいでしたね







15日 月曜日





渋滞を避ける為に4時に起きて東京に戻ってきました






123.jpg






採取したコケと石を洗いました






124.jpg





どちらも直ぐに使う予定はないのですけどね





ストックしておきましょう





オークションで落札した流木が先程届きました





こちらは使用予定ありですw

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
コメント

No title

お~!避暑地にお出かけとは羨ましい♪
しかも、楽しそう・・・お土産付きだし。
気温差にやられませんでしたか~(笑)

kotori #R63KSl6. | URL
2013/07/15 16:57 | edit

kotoriさん

気温差によって”帰りたくない病”を発症しましたw
でっかいお土産があったから治まりましたけど。

zin #- | URL
2013/07/15 18:16 | edit

No title

凄く状態の良さそうな苔、羨ましい~
別荘も羨ましい~
涼しいところも羨ましい~

ミネ #5KTh30no | URL
2013/07/17 12:26 | edit

ミネさん

凄く快適で楽しくて…

僕の夏休みはもう終わってしまったような感じがしていますw

zin #- | URL
2013/07/17 16:46 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darepumabi.blog.fc2.com/tb.php/40-cc315106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

