darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

なぜか急にアクアスカイ好きになったw  

陰性水草水槽のレイアウトが進みません




メインとなるはずの流木2本が全く沈まないのですよ




コレ元々は水槽で使っていたものではないようで




若干柔らかかったりするんですよね




形が好きで何とかしたかったのですが…




保留にします




別の流木を用意することにしました








ソイルからラプラタサンドに換えたので




以前から興味のあった新人さんをお迎えしました







0100826.jpg




コリドラス・パンダですね




3匹投入




投入後しばらくして気付いたのですが、1匹が独眼なんですよねぇ




元気に育っておくれ














アクアスカイ吊り下げの作業もしました







0020826.jpg





まずは下穴をあける所の周りをカッター切ります





クロスをめくって下穴をあければ元に戻すのも簡単ですからね







0010826.jpg




アンカーを入れてビスで固定






0030826.jpg




これなら結構な重量でも耐えられそう




あとはスチールのバーをグラインダーでカットして取り付けます








0050826.jpg




完成




これで下の棚は動かせなくなりましたw








0130826.jpg





以前使っていた電球色のLEDはシュリンプ水槽を照らしています




なかなかイイ空間ができました




酒が旨いぞ!うん!












0110826.jpg





今度の週末はコッチをやっつけますよ





ワクワク o(-ω-o)(o-ω-)oo(-ω-o)(o-ω-)o

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
コメント

No title

おぉ、、、最初っからこの吊り下げ仕様でアクアスカイが売ってたら、絶対に買ったな。。。

スタンドも良く考えてらっしゃる・・・お店みたいで素敵です。
リンク、ありがとうございました。

さす #- | URL
2013/08/26 12:11 | edit

さすさん

壁に穴をあけるのは勇気がいりますねw
ウチは賃貸ですから尚更です。
退出時には天井・床下・壁の補修が必要となりましたw

zin #- | URL
2013/08/26 14:04 | edit

カッコいい!!
こんな風にできたらいいなあ~
吊り下げ、考えてみようかな?
よく水没させるし(笑)

kotori #R63KSl6. | URL
2013/08/27 11:30 | edit

kotoriさん

スイボツアブナイw

壁に穴をあけるの流行ってるみたいですよw
やってみては?

zin #- | URL
2013/08/27 12:17 | edit

No title

吊り下げはやっぱりカッコ良いなあ。
テクニカのインバーターを吊るそうかな。
重そうだけど・・・

ミネ #5KTh30no | URL
2013/08/27 18:40 | edit

ミネさん

アクアスカイは軽いのが良いですよね。
吊り下げるとスタンドも含めてカッコよくなって
酒ウマ~です。

zin #- | URL
2013/08/28 09:21 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darepumabi.blog.fc2.com/tb.php/46-261d7854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top