darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

沈まぬ流木   

この3連休





まったく予定がなかった





月曜日には関東を台風が通過するとか





わかっていたけど洗車してやりました





暇なのでw










0020909.jpg






先週のテラの水中の様子





カビカビです








0030917.jpg






そこでアカヒレと共にヤマトも2匹投入していました








0040917.jpg






1週間が経ち流木についていたカビがキレイになくなっています!








0090917.jpg






いい仕事してくれています








0060917.jpg






今週はこっちをお願いしますねw










0160917.jpg





陰性水槽はというと





代替流木も依然として沈まず





ただの”水草育成水槽”のまま








0150917.jpg






カリウム添加して成長のお手伝い中





ウィローモスはイイ感じで育ってますね








0020917.jpg






この流木には南米ウィローモスを巻いていたのですが





思っていたより早くにモスコットンが切れてしまい





ラップ巻き攻撃してやりました





ちゃんと活着するかどうか…










0010917.jpg






この水槽の生体はみんな元気





最近はどれも落ちることなく成長しています








0110917.jpg





葉っぱハムハム








0170917.jpg





葉っぱハムハム





このサイアミーズ・フライングフォックス





かなり思い入れがある子です





この子以外の仲間はダイブしたり落ちたり…





ウチの水槽には合わないのかな?





なんて思っていたのですが





唯一生き残っていて今や10cm程まで成長してくれました






0210917.jpg





そんなカワイイ子に小さな仲間を4匹連れてきました





ダイブするなよ!




(`・ω・´)キリッ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
コメント

No title

そう、ダイブすんなよ!
言い聞かせることは大事です。
蓋をしててもでるもんなぁ…

kotori #R63KSl6. | URL
2013/09/17 17:20 | edit

kotoriさん

そうなんですよねぇ、蓋してても飛び出すんですよねぇ。
グラスブラッドフィンも10数匹入れて残りは1匹です。
”飛ばない”じゃなくて”飛べない”のでしょうかね?

zin #- | URL
2013/09/18 12:28 | edit

No title

我が家のサイアミーズも残り1匹となってしまいました。
ダイブしないよう、言い聞かせてみます。

ミネ #5KTh30no | URL
2013/09/18 18:07 | edit

ミネさん

今回入れた4匹のサイアミーズは比較的おとなしい子達みたいです。
陰性水草の黒髭対策ですので元気に育ってもらいたいですね。

zin #- | URL
2013/09/19 09:22 | edit

No title

うちのサイアミーズも、残り1匹で・・・ほとんどダイブしちゃいました。

今出末あたり、追加予定ですけど・・・心配です。

ところでラップ巻きは初めて見ました!

さす #- | URL
2013/09/20 07:33 | edit

さすさん

サイアミーズ残り1匹率が高いですねぇw
新人4匹は今のところ元気です。

ラップ巻きは初挑戦です。
月曜日に外す予定ですがどうでしょうか?
糸を巻きつけられないような平面に活着させる良い方法はありませんかねぇ?

zin #- | URL
2013/09/20 13:36 | edit

おじゃまします

はじめまして、のんびりアクアです。
最近ブログを初めまして写真の撮り方、伝え方が
参考になるなぁ~と思い、おじゃまさせてもらいました。
これからも、チョイチョイ見に来たいと思うので
リンクを貼らせてもらって良いでしょうか?

のんびりアクア #- | URL
2013/09/21 01:40 | edit

のんびりアクアさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

こんなブログで参考になるのならw
リンクの件も了解です。
こちらも貼らせて頂きますね。
これからも宜しくお願いします。

zin #- | URL
2013/09/21 04:57 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darepumabi.blog.fc2.com/tb.php/51-3476734a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top