darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

水入れま~す!  

今朝は3時に起きましたw (∀`*ゞ)テヘッ


最近早寝早起きなんですよねぇ。

オッサンですねw




本日はいよいよ水が入ります!




AM10:00 ネコ宅急便で荷物が届きました。

小さい箱と大きな箱…

どっちから開けようか…?


…確か舌切りスズメの…



大きい箱からデ~スw


イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!




だって”パワーサンド”ですもの。

1番最初に入れるヤツですもの!


パワーサンド6kgを~


ザッサァ~!


R0010430.jpg


続きましてソイルのノーマルを…


だてに仕事中もネットサーフィンしてませんw


タイラップで結束した園芸用ネットをファッサ~


R0010431.jpg


左側が多少浮いてますが良しとしましょう!


今度こそソイルのノーマルをザッサ~!


R0010432.jpg



続いてソイルのパウダーをザッサ~!

写真無しw




で、ここからレイアウトってヤツですか。




一応素材は購入済みです。


NEC_0400.jpg




黄金率?



白銀率?




酔っぱらった時の自分のセンスに賭けてみます!


右上はご愛敬w




R0010433.jpg


見えねぇ~w


すみません!写真とかまったくなんです!



R0010434.jpg




わからないですよねw



"石"と"木"を適当にぶッ刺してあります!






(n‘∀‘)η ヤァーッホォー



てか”木”がほっそい!



オークションで購入したのですが、イメージとは大分違ってました…




実は今回の水槽用品に関しても全て通信販売で購入しています。



何年か前に”パソコン”というものを購入してからというもの、実店舗に行くことが殆んどなくなってしまったの
です(引き籠ってはないですよw)



でもね、昨日は行ったんですよ!


仕事中に熱帯魚屋さんに…


いいヤツがなかったんですよねぇ…



仕方がないのである物でこしらえてます。




一応形になった所で水を入れていきます。


R0010435.jpg



ある程度まで入ったところで水草を植えていきます。





NEC_0408.jpg




正直、水草の名前は全く覚えていませんw


"グロッソ"ぐらいですかねぇw


買う時には、前景・中景・後景と調べて購入しましたが名前まではw


長い間”オリジン弁当”を”オレンジ弁当”と思い込んでいた僕には水草の長いカタカナの名前はチョットねw



まぁ、いずれ覚えていくのでしょうけど。





こっからは写真がありません!


皆さんがそうだったように僕も必死でしたw



ネコ宅急便さんが来てから4時間後。



R0010436.jpg



やっと水が入りました。




しっかし時間が掛かりましたね!


単純計算で120x45x45の水槽で243ℓですか。


何か比較する物は…




風呂は?


いつも自動で溜めてるのはどのくらいだっけ?





( ゚Д゚)ハァ?



140ℓ!?



おいおい、水道代が…



皆さんのニヤリ顔が目に浮かびます…



・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
コメント

No title

水が入ったんですね!おめでとうございます~♪
水、たくさんはいるんですね・・・もしかして、我が家のお風呂の方が小さい?!
水草、植えるのも楽しそうですね~植えるところいっぱいあって☆
どんな雰囲気になるのかな?楽しみにしています。

kotori #R63KSl6. | URL
2013/02/17 05:19 | edit

No title

kotoriさん

本日1回目の換水をしました。
排水も時間がかかる…
終わったらホース等の片付け。
しばらくは毎日これをやるのかとw

zin #- | URL
2013/02/17 08:54 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darepumabi.blog.fc2.com/tb.php/6-5b46c016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top