darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

  


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

玉葱はみじん切りにして入れています  

0011111.jpg





今週も煮込んでやりましたよ










0021111.jpg





カレーですけどね





また流木を煮てやろうかとも思ったのですが





ガス代もバカにならないという事で





流木はベランダで浸けることにしました





忘れた頃に「あっ!沈んでら!」てな感じになればいいや










0061111.jpg





こういうチビ達にとってでかい流木って楽しいんだろうなぁ…





と、勝手に想像しています








0081111.jpg





0091111.jpg





はやくミクロソリウムでワッサ~ならないかな








0101111.jpg





60cmテラのウィローモスの隙間から何か生えてきましたw








0111111.jpg





この部分に使っているモスはオークションで落札したものです





採取したやつだったのかな?








0121111.jpg






これもネイチャーってことで良しとしましょう

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
コメント

No title

いやいやテラリウムのウィローモスはすばらしいですね。

そして、カレ-、、、おいしそうですw

さす #- | URL
2013/11/11 11:06 | edit

さすさん

テラリウム調子いいみたいです。
モスも生き生きしています。

週末ってカレー食べたくなりません?
料理慣れした主婦が作る水目分量のじゃないヤツw

zin #- | URL
2013/11/11 11:16 | edit

今回、グツグツいってるのは、カレーですか!
いいなあ~♪
最近、食べてないかも?
テラの苔は、花?水上だと水中では、あまり見かけないものが、見られますね~

kotori #R63KSl6. | URL
2013/11/11 11:35 | edit

kotoriさん

だいたいの男はカレー作っておけば文句はでないでしょうからw
メニューに迷ったらどうぞw

ウィローモスに関しては水上葉の方が好きですね、個人的には。
花なら可愛いですけどね、どうしましょう?毒々しいヤツになったらw

zin #- | URL
2013/11/11 11:47 | edit

初めまして

初めまして寛大と申します。
先日はアクアスカイ吊り下げにコメントいただきありがとうございます。

テラリウム素敵ですね。
いつかは挑戦してみたいです。

そして今日は休みなのでカレーを作ることにしました。

寛大 #- | URL
2013/11/12 05:01 | edit

No title

朝なのにこれ見てお腹が空きました。
昼にゴーゴーカレーに行ってきます。

テラリウムに勝手に生える知らない草。
結構嬉しかったりします。
雑草でも。

ミネ #5KTh30no | URL
2013/11/12 10:06 | edit

寛大さん

コメントありがとうございます。

土曜日からカレーを食べ続けたわけですが…

・誰かがカレーを食べたいと言っているのを聞く
・誰かがカレーを食べているのを目撃する
このような事があるともうカレーが食べたくなってしまう…
根っからのキレンジャー気質、困ったものですねw

zin #- | URL
2013/11/12 11:30 | edit

ミネさん

知ってる~!
行った事ないけどゴーゴーカレー知ってる!
近所だと八王子にあるのもリサーチ済み!
今度行ってみよ。

zin #- | URL
2013/11/12 11:36 | edit

No title

初めまして、noriと申します。
沢山水槽があるんですねぇ。うらやましい限り…
テラリウムの分からない植物、どうなるのか楽しみ?ですねぇ。
うちは、虫しか出てきませんから大変ですよ、子供に不評で(−_−;)
これもネイチャーってことで
またおじゃまします(`_´)ゞ

nori #- | URL
2013/11/12 23:31 | edit

noriさん

コメントありがとうございます。

水槽はアレヨアレヨと増えてしまいましたw
ウチのテラ、最近虫は見てませんねぇ。
一時トビムシがいたんですが、毎日の霧吹きがイヤで潜っているのでしょうか?

zin #- | URL
2013/11/13 09:22 | edit

こんにちわ

苔、かなり綺麗に茂りましたね~☆
さすがです!

苔から生えてるのは朔(さく)と呼ばれるもので、
苔の一部ですよ~
いずれ先っぽのぽっちが開いて、胞子を飛ばすことで
新たな苔が生まれるらしいです★

また緑の雫ブログに遊びに来てください!
お待ちしています☆

yoshitaka #- | URL
2013/11/14 14:21 | edit

yoshitakaさん

コメントありがとうございます。

朔っていうんですか?
ありがとうございます!1つお利口になりましたw
今度機会があればお店にお邪魔したいです( ^ω^)

zin #- | URL
2013/11/14 14:56 | edit

お久しぶりです^^

 こんばんわ!
 テラ少しは前進してきました。
 今半分くらい水入れて流木セットしているのですが
少し物足りないので発泡ウレタンで滝を作ろうとしています!
 記録の写真は撮っているので徐々にブログにUPしていこうと思っています。

kazu #- | URL
2013/11/14 23:18 | edit

kazuさん

テラリウム、進行中との事でなによりです。
滝イイですねぇ!
完成が楽しみです。
僕も発泡ウレタンで成形しようかと思っていたのですが、塗料の調達が難しそうで断念しました。

zin #- | URL
2013/11/15 11:49 | edit

No title

こんばんは^^
カレーすんごく美味しそうです!
最近、食べていないので…羨ましいです(涙
カレーライス、カレーラーメン、カレーうどん、
カツカレー、カレクック、  …?   超人?
カレーって万能ですね^^    私は週2でもOKです!
モスから出ている新芽…興味深いです
新種のNA素材になる予感^^ 
  

のんびりアクア #- | URL
2013/11/16 00:14 | edit

のんびりアクアさん

人が食べてると食べたくなる現象起きちゃいましたかw

僕の田舎のご当地グルメに”もつカレー”というものがあります。
お取り寄せもできますので、機会があったら試してみてください。

zin #- | URL
2013/11/18 12:38 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darepumabi.blog.fc2.com/tb.php/61-60a41e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

