darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

水草専門店て初めてだ  

12月になりましたね





いや~早いもんだ








DSC_01671202.jpg





これをつまみに呑む酒が旨い季節ですな









忘年会という楽しい行事で週末の予定が詰まっています





今年は早めに掃除に取り掛かりました






DSC_01661202.jpg






風呂や洗面台等の水回りは特に入念にゴシゴシ





まだ流木は鎮座しておりますがw





一気にやると大変ですからね





今年は数回にわけて掃除しましょう










1日 日曜日





この日は埼玉県入間市までお出かけです






目的地は水草農家の日々増岡ファームさん





ここでS.W.S Aquariumさすさんと合流します





さすさんとも増岡さんとも初対面





お二方とも”イイ人オーラ”がバンバン出ていまいたw









DSC_01761202.jpg






中に入ると凄い量の水草が!






DSC_01731202.jpg





別の部屋にもたくさんの水草がありました






DSC_01751202.jpg





増岡さんはとにかく”水草LOVE”感が凄い





お話をしていて本当にお好きなのが伝わってきました






DSC_01781202.jpg





生体の販売はしていないようですが水槽にはカワイイ魚も泳いでいます






DSC_01701202.jpg





流木や龍王石なんかもあります





丁度ブランチウッドを買う予定でいたので2点購入








DSC_01771202.jpg





室内のこの空間を見て





さすさんと「イイですよねぇ」なんて話していたら





増岡さんが…








( ゚д゚)ポカーン





ポカン顔してましたw






正しいリアクションだと思いますw






DSC_01801202.jpg





この感じがイイじゃないですか






DSC_01791202.jpg






増岡さんからのお土産と






DSC_01811202.jpg






さすさんからのお土産です





ありがとうございました!







増岡さんは専門知識も豊富でアクアリストにとっては凄い味方になってくれる方です





水草ごとの育成アドバイスなどもしてもらえると思います





可能な方は是非お店の方へ行ってみてください





癒されますよ~(水草だけじゃなく増岡さんにも)





増岡ファーム

埼玉県入間市寺竹707

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
コメント

No title

あ~
一緒に行きたかった。
行ってみたいですね~増岡ファーム。
お話してみたいです。

ミネ #5KTh30no | URL
2013/12/02 11:36 | edit

No title

ミネさんも来るのかと思ってました~!
残念!
今度はご一緒できるといいですね。

zin #- | URL
2013/12/02 11:44 | edit

なんて、楽しそうー!!
行ってみたいのに、私にはちょっと遠いかも☆
小瓶に入った怪しい粉の数々は、ドキドキしますね(笑)

kotori #R63KSl6. | URL
2013/12/02 12:25 | edit

kotoriさん

どうですか?関東遠征w

さすさんも増岡さんも熱く語っておられましたよ!
増岡さんはレイアウターとは違う視点で水草を見ている方で刺激になりました。

青い粉は銅だそうです。
思わず聞いて確かめてしまいましたw

zin #- | URL
2013/12/02 12:50 | edit

No title

本当にありがとうございました!

一人の意見だと偏るから、、、もう、zinさん来てくれて本当に良かった。

あんな良い人の相談をその場の思いつきだけで言えないもの。。。

SUS(さす) #- | URL
2013/12/02 13:10 | edit

さすさん

こちらこそありがとうございました。
僕も一人では受け止めきれないですからw
レイアウターでも有茎草好きな人もいれば陰性好きな人もいますもんね。
増岡さんの引き出しが増えていればいいですね。

zin #- | URL
2013/12/02 13:23 | edit

No title

増岡ファームさん訪問お疲れさまでした。

お時間が合えばご一緒したかったです。

ご迷惑でなければいいのですが、リンクはらせていただきました。

寛大 #- | URL
2013/12/02 22:20 | edit

No title

増岡ファーム、今度行ってみたいです。青梅のかねだいの少し上ですね。国分寺からだど、チャリで80分くらいかな(笑)

もつっこ、旨そうですね。泡盛といっしょに食べたら旨かろうに。あぁ、ポチってしまいそう。。。

ムッティ #sSHoJftA | URL
2013/12/03 00:46 | edit

寛大さん

寛大さんのご自宅は近いのですか?
変わった水草をお求めなら増岡ファームさんに行ってみてくださいw

リンクOKです!相互リンクお願いします。

zin #- | URL
2013/12/03 11:04 | edit

ムッティさん

チャリで入間ですか!
ロードなら余裕ですけどねw

もつっ子は数を頼まないと送料が高いんですよ。
お仲間を誘ってはいかがですか?

zin #- | URL
2013/12/03 11:10 | edit

No title

増岡ファームさん突撃レポお疲れ様でした

とても素敵なお店ですね^^

今年は無理そうなので来年時間をとって

ゆっくりと見に行きたいです^^   …行きます!

のんびりアクア #- | URL
2013/12/04 01:47 | edit

のんびりアクアさん

増岡ファームさんは普通のショップさんとは違いますので。
楽しめると思いますよ!
時間が合えば合流しましょう。

zin #- | URL
2013/12/04 09:18 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darepumabi.blog.fc2.com/tb.php/64-4d44ed17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top