darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

  


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

御岳山 山歩き  

6日 金曜日





翌日の山歩きに備えて友人が泊まりにきました





ウチの水槽を眺めながら忘年会





ワールドカップの組み合わせ抽選を観て3時過ぎに就寝







翌7日 土曜日





起きるの辛かった~!





( ゚ ρ ゚ )ボー





朝1番のケーブルカーに間に合うように出発しました





この日向かったのは御岳山





東京都青梅市にある山です





山の麓にある滝本駅からケーブルカーに乗って御岳山駅まで上がります







0011209.jpg






駅を出るといきなりクライマックスw





ここからの眺めが1番いいのです





駅にはスカイツリーまで写っている写真がありました








0041209.jpg





少し歩くと武蔵御嶽神社に到着








0061209.jpg





カッコイイですねぇ!





できれば宮大工になりたかったなぁ








0081209.jpg





御岳山の道はとても歩きやすくてペットを連れた人も何人かいました(ケーブルカーはペットOK)








0071209.jpg





朝1番で来たので人もまばら








0121209.jpg








0101209.jpg








0111209.jpg





沢の方へ下っていくとお楽しみの風景が








0191209.jpg








0131209.jpg





凄く綺麗な苔でした








0161209.jpg





やっぱり水辺に惹かれますね








0211209.jpg





かなり人の手が入っていますが十分楽しめます








0221209.jpg






水槽の中みたい…








FB_IMG_13863806993404529.jpg





下りのケーブルカー





最大傾斜25%でなかなかの角度です








13865510494581209.jpg





麓の駅から8.7km





時間にして3時間20分ぐらいでした





自宅に戻って少し休んでから練馬へ移動





忘年会第2部へ突入です







0291209.jpg






こちらの水槽の立ち上げの様子はまた明日

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
コメント

No title

うむ・・・ツイッターの画像を見て、御岳っぽいと思った私はすごい(なぜに自画自賛?)

あの朝飯、どこですか?・・・おいしそうですごく気になってました。

SUS(さす) #- | URL
2013/12/09 12:50 | edit

さすさん

ケーブルカーでバレちゃいました?
流石ですw

あの朝メシは…
ごめんなさい、家メシでした。
明太子・チーズ入りもんじゃです。

zin #- | URL
2013/12/09 13:17 | edit

なんだか、充実の忘年会ですね!
山、綺麗ですね~水場はやっぱり素敵ですね
でも、寒そう!
私が今、寒いからかな(笑)

kotori #R63KSl6. | URL
2013/12/09 16:48 | edit

kotoriさん

充実は充実ですが…
2日連続での忘年会・ゴロ寝・寝不足がキツかったw
若くないですねw
この時期の山はイイですね!
空気がおいしい。

zin #- | URL
2013/12/09 17:36 | edit

No title

デザイン学校に行っていた頃、本業が宮大工という先生がいました。
凄い彫刻の技術をもってました。
実は私も憧れてました。

ミネ #5KTh30no | URL
2013/12/09 18:11 | edit

ミネさん

デザインを学ばれていたんですか!
ミネさんの美的センスの礎ですね。
納得です。
宮大工の技術と知識に憧れています。
もっと早くに知りたかった職業です。

zin #- | URL
2013/12/09 18:32 | edit

おっ。

御岳山行かれたのですか。

私も少し前に行ってきましたよぉ。

しかも、テキトーに行ったらケーブルカーがやたら混んでて歩いて行ったらきつかったですw

その後綾広の滝ぐるっとコースを楽しみました。

さすがに、帰りは楽してケーブルカーで帰りましたよぉ。

なかなかいいハイキングコースですよね。

tamura13 #- | URL
2013/12/12 10:03 | edit

田村さん

コメントありがとうございます。

御岳の件ブログ拝見していました。
都民の森からのコースもいずれ行くと思いますw
年内にもう一度どこかに行くつもりで考え中です。

zin #- | URL
2013/12/12 11:38 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darepumabi.blog.fc2.com/tb.php/66-50f74720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

