darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

ブルーバード 1600SSS  

DSC_0223.jpg





21日からの3連休





大掃除もすでに済ませてあった事もあってのんびりしていました





沈まない流木と今年最後の対決をしたり(結果は敗北)








DSC_0221.jpg





畑もこれだけ凍るような寒い朝に里山散歩したり








DSC_0222.jpg






駐車場空き待ちでの大渋滞を尻目に徒歩で突入したり








DSC_0225.jpg





久石譲氏の曲がBGMとしてかかるなか観葉植物を眺めたり








DSC_0229.jpg





トーマシーの大群を見に増岡ファームに行ったりw








DSC_0228.jpg





増岡ファームさんで





名もなき水槽小屋田村さんS.W.S Aquariumさすさんと合流





田村さんが持ってきてくれた流木や溶岩石を物色








DSC_0230.jpg






増岡さんがレイアウト水槽を立ち上げるとのことで匠達が会議してました






スペシャルな方々の話は聞いていて為になりますね








DSC_0232.jpg






田村さんから購入した溶岩石とオマケで頂いた流木







DSC_0234.jpg





流木はすぐに使う予定がないのでこんなことになってます





来年水草で1本立ち上げようかなぁ





匠達に刺激されてしまいましたねw





それと…








田村さんの渋いダッツン撮るの忘れちゃったよ…





(つд⊂)エーン

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
コメント

No title

こんばんは^^

なかなか沈まない流木ですね~

寸胴も入らない大きさの流木…

沈んだ時は最高のレイアウト素材ですね

今後が楽しみです^^

のんびりアクア #- | URL
2013/12/24 18:06 | edit

のんびりアクアさん

いや~、なかなか手強い流木です(;´∀`)

年明けたら強制的に沈めてしまおうかとw
沈まないのを理由にレイアウトをサボっているとこもあるんですけどねw

zin #- | URL
2013/12/24 18:25 | edit

寒そうですね…こちらも、段々冬らしくは、なってきてますけど。
田村さんの愛車。写真のチャンスを逃すなんて~!!
でも、実物をじっくり見られたんでしょ?いいなあ…車はちっとも興味ないけど、あの車、好きなんです。

流木。とうとう年を跨ぎますね(笑)

kotori #R63KSl6. | URL
2013/12/24 18:27 | edit

kotoriさん

流木強いです。
来年は凶器でも使って沈めてやりますよw

田村さんの車、よかったですよ!
女性が見たらかわいく思うんじゃないかな?
kotoriさんも形がポイントなのでは?
色も渋かったですよ~。

zin #- | URL
2013/12/24 18:37 | edit

No title

いい3連休でしたね。
今度増岡ファーム行ってみようっと。

ダッツン??ググってみましたw

ムッティ #sSHoJftA | URL
2013/12/25 00:09 | edit

No title

ジョイフルにこんな温室ありましたっけ?

で、先日の集まり、何気に楽しかったですw

SUS(さす) #- | URL
2013/12/25 08:59 | edit

ムッティさん

増岡ファームさんは水草はもちろん、今なら良形ブランチウッドも沢山ありますよ!
新鮮野菜のあるので奥様を誘って行ってみてはどうでしょうか?

”ダッツン”は”ダットサン”の通称ですね。
田村さんみたいなエンスーさん達は逆に言わないのかも…

zin #- | URL
2013/12/25 11:29 | edit

さすさん

ジョイフルにデカイ温室ありますよ。
品揃えも豊富でいいですよね。
苔も2種類ぐらいあったかな。
1日かけてじっくり見て回りたいですw
増岡さんの所は距離的にも気軽に行けてしまって困るw

zin #- | URL
2013/12/25 11:40 | edit

ご購入ありがとうございました。

・・・

前に見たことが有ったようなないような・・・

その寸胴いったいなぜお持ちでwww

ラーメン屋やって良たんすか?

五徳が折れそうですw

で、タイトルに惹かれて内容見たら写真なしwww

また近々お会いしましょう。

tamura13 #- | URL
2013/12/25 12:44 | edit

田村さん

お会いできてよかったです。
また遊んでくださいね。

タイトルすみませんw
田村さん&エンスーさん&おっさんホイホイでしたねw

この寸胴は流木を煮るためにオークションで落札したんですよ。
五徳もですがコンロ自体も潰れそうで怖いですねw

zin #- | URL
2013/12/25 12:59 | edit

お久しぶりです^^

 以前お話しておりました1500テラですが、紆余曲折の末やっと完成したのですが、完成後3日で水槽が割れてしまい☆になられました。。。
 400L位の水で店内はびしょびしょで。。。
 中古でもらっただけに文句も言えず。。。。
 てことで新品の120X450X360の水槽をネットで購入。
 現在納品待ちです!
 沖縄は船便なんで送料高いうえに時間もかかりうずうずしているところです!

kazu #j4zCBgh2 | URL
2013/12/25 22:50 | edit

kazuさん

お久しぶりです。
テラ完成してたんですね!
おめでとうございます!って…
大惨事じゃないですか~!
災難でしたねぇ。

すでに新品を購入とは素早い対応でw
全て揃えてあるわけですから止めるわけにはいきませんもんね。
ご健闘をお祈りしております!

zin #- | URL
2013/12/26 14:46 | edit

No title

参加したかった・・・
今度機会があったらご一緒したいです。

増岡ファームに行きたいなあ。

ミネ #5KTh30no | URL
2013/12/27 21:47 | edit

ミネさん

なかなかお会いできませんねぇw

来年は遊んでください!

zin #- | URL
2013/12/28 09:31 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darepumabi.blog.fc2.com/tb.php/69-85fb036f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top