darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

  


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

’13 帰郷  

12月27日 





2013年の仕事納め





最終日に尻ぬぐい事案が2件発生





その処理を終わらせてからの帰宅となりました





翌28日は朝から水槽のメンテナンス








DSC_02381230.jpg





清掃を済ませて生体の移動をしました





29日から実家に帰省するための準備です





今回の帰省は1週間の予定





その間は当然水槽はほったらかしになります








DSC_02411230.jpg





テラの保湿には頭を悩ませました





毎朝の霧吹きができませんからねぇ





さすさんのお知恵を借りてなんとかこんな感じになりました








30日の朝方、渋滞を避けるために早めに出発





まだ日が昇る前に到着





朝食を済ませて少し休憩





最近帰省時の恒例行事になりつつあるアクアショップ巡りに出掛けます







まずは今月アタマにオープンしたペット専門店





Zoo Squareへ行ってみます





弟からの情報でかなり大きい店だとは聞いていました








DSC_02461230.jpg





アクアコーナーには素材がいっぱい








DSC_02471230.jpg





機材の品揃えも充実しています








DSC_02481230.jpg





シルバーのニクい奴の姿も








DSC_02491230.jpg





水草も生体も凄い量です





地方都市ならではの売り場面積ですね








DSC_02521230.jpg





アクアコーナー以外も実に楽しい








DSC_02531230.jpg





猛禽類がいたかと思えばワニまでいるw








DSC_02581230.jpg





デカいイグアナ








DSC_02511230.jpg








DSC_02501230.jpg








DSC_02571230.jpg








DSC_02551230.jpg





サソリやカメ ヤモリにトカゲ





かなりときめいちゃいました!





餌さえクリアできれば扉を開けてしまいそう・・・





弟も真剣に考えているみたいでしたw




その後市内の専門店をまわってみました





どのショップにもお目当ての生体はいませんでしたね





時期的なものなのかなぁ








P101075711[1]





最後に行ったのがコチラの





PISCESさん







DSC_02601230.jpg





店長?昼寝中w








DSC_02641230.jpg





とっても綺麗なお店








DSC_02621230.jpg





水草の状態も良さげ





実店舗では数少ない水草を買ってみたいと思えるお店でした








DSC_02611230.jpg





家が近所だったら入り浸ってしまいそうw








DSC_02631230.jpg






珍しい魚もたくさんいましたよ





こういうショップが近くにあるって羨ましいなぁ








にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
コメント

No title

いいお店ですね。

ほんと、近所にあったら休みの度に行ってそうです(^ ^)
名前、売っといてください・・・私が次にzinさんの友達ということで行きますからw

SUS(さす) #- | URL
2013/12/31 08:45 | edit

さすさん

東京から魚の買い付けにくる方もいらっしゃるみたいです。
このお店ではないのですが、オヤニラミとかも売ってましたね。
マタゾン川にいますよねぇ?

zin #- | URL
2013/12/31 09:24 | edit

訂正

↑マタゾン川てwタマゾン川ですね。

zin #- | URL
2013/12/31 09:27 | edit

No title

こんにちは
PISCESさんって、とても素敵なお店ですね!
店長さん?も可愛いですね^^
一度行って見たいと思います!
来年もブログにチョイチョイおじゃまさせてもらいます^^

それでは良いお年を…

のんびりアクア #- | URL
2013/12/31 11:50 | edit

のんびりアクアさん

居心地のいいショップってなかなか出会えないですよね。
よすぎても財布か心配ですけどw

また来年もお願いしま~す!

zin #- | URL
2013/12/31 11:57 | edit

No title

あけましておめでとうございます。

店長がお昼寝してるショップ、おしゃれですねぇ。

タマゾン川って多摩川の事?

ムト #sSHoJftA | URL
2014/01/01 13:53 | edit

ムッティさん

そうです、多摩川の事です。
今の多摩川はいろんな生体が生息しているようですね。
近場ですし、採取に行ってみたいものです。

zin #- | URL
2014/01/01 14:59 | edit

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします。
私もまさかの、実家(ものすごく田舎)近くのディスカウントなホームセンターの方が、アクアの品揃えが良くて笑いました。

kotori #R63KSl6. | URL
2014/01/02 15:18 | edit

kotoriさん

おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

連日弟とショップ巡りをしています。
店の多さと品揃えにびっくりしていますよw
僕の自宅周辺より確実にいい環境です。

zin #- | URL
2014/01/02 15:52 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darepumabi.blog.fc2.com/tb.php/73-60fe941e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

