darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

  


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

2014年 今年は何をしよっかな  

年も明けたということで





ご挨拶代わりに記事でも上げておきましょうか









正月を実家でのんびり過ごして、4日の朝方東京に戻ってきました







DSC_0278201040108.jpg





今年1発目のラーメンショップ





年末に行った時に4日スタートなのは確認済みでしたw





実家での懐かしい家庭料理も勿論おいしいのですが





どうにも身体が欲するのですよ、ラーメンをw








DSC_027920140108.jpg





実家に帰った時はいつも土産をもらってきます





今回の土産は正月バージョンで豪華です





・駿河湾名物のシラス

・本場中国出身のお友達が作ってくれた餃子

・地元企業 はごろもフーズの”清水もつカレー”

・オヤジ特製 チーズの燻製と生ハム






どれも大好物です!





しばらくは酒がおいしく呑めますね









自宅に戻ってから心配だった水槽をチェックしました









DSC_02411230.jpg





保湿に悩んでキッチンペーパーとラップで対策しておいたテラ








DSC_028520140108.jpg






キッチンペーパーも乾いておらず、苔もイイ状態をキープできていました





他の水槽も大崩はしていませんでした





ヤマト1匹のダイブはありましたが…





冬のほったらかし作戦 成功ですかね








DSC_028820140108.jpg





以前はベタ・シュリンプを入れていたこの17cmキューブ





友人宅へ行くことになりました





侘び草とグリーンネオンはサービスです





この友人、既に少しですが水草に興味があるようです





どっぷりハマるのでしょうかw





( ^ω^ )ニコニコ








DSC_029020140108.jpg





先月立ち上げたコチラの水槽





そろそろメインをと思い探しているのですが





目当ての魚が全然見つからないのです





静岡でも探していたのですが、どこにも置いてなかった…





頼みのチャームにさえ…





チャームは品切れのようなので入荷したらポチるかな












DSC_028720140108.jpg





ん?








DSC_029120140108.jpg





ん!?





邪魔なので早く片付けなければw







今年も宜しくお願い致します





( *・ω・)*_ _))ペコリン

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
コメント

No title

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

帰省中の充実のショップ巡りと
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
気になる梱包が・・・・・

今後の展開が気になりますね!

golgo1300 #22s72cIM | URL
2014/01/08 12:13 | edit

golgo1300さん

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

最近いろんな方と接したり、ショップ廻りをしているうちにムクムクと…
あぁ、物欲が止まらないw

zin #- | URL
2014/01/08 12:30 | edit

No title

武蔵のラーメンの会、会長殿、お疲れ様です!

今度、福生のカッパ64か、ら~めん煙を食べに行きましょう!

例の物、テスト的に加工しておきます(^ ^)

SUS(さす) #- | URL
2014/01/08 12:45 | edit

さすさん

この度"武蔵のラーメンの会、会長"への就任を仰せつかりました…
て、いつから!?w

ら~めん煙は行ったことあります。カッパ64は名前は知っていますがまだ行けてません。
今度是非!

例のアレ、ありがとうございます。
予定は日曜日ですかね?

zin #- | URL
2014/01/08 12:55 | edit

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

定期的にラーメンが食べたくなる症状、判ります。
ラップの保護効果、素晴らしいですね。
そして新たな水槽が・・・

ミネ #5KTh30no | URL
2014/01/08 13:38 | edit

ミネさん

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ラップ作戦大成功でした!
ただ水滴がラップをつたってきますので水槽の縁に隙間なくぴったり張り付ける必要があります。
たまたまできてたので助かりました。

レイコンは考えてないのですが、みなさんに影響されてしまいましてw

zin #- | URL
2014/01/08 13:59 | edit

確かに廊下、邪魔そうですね
片付けましょう~!
どこに、どう、片付くのか楽しみです♪

今年も宜しくお願いします。

kotori #R63KSl6. | URL
2014/01/08 18:25 | edit

kotoriさん

今年もよろしくお願いします。

そうなんです!
どこに、どう、片付けるか?
これが実に難しい…
片付けるのにお金も掛る。
実にやっかいです。

zin #- | URL
2014/01/08 18:43 | edit

No title

明けましておめでとうございます^^
更新ず~っと楽しみに待っていましたぁ~!
ラップ処理…スゲェ~ 頭が下がります
映画『その時は彼によろピク…』の水槽搬入を連想してしまいました^^
新しい水槽…ADA製品…気になりますぅ~
ものすごく高まるぅ~

のんびりアクア #- | URL
2014/01/09 01:55 | edit

のんびりアクアさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

その映画観たことないです。
水槽関係が出てくるんですね?
今度観てみようっと。

zin #- | URL
2014/01/09 09:54 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darepumabi.blog.fc2.com/tb.php/74-4dfd6aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

