darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

  


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

準備っ!準備っ!  

viva 3連休! 後半





11日 土曜日は友人宅で新年会





遅くまで呑んでいました





この歳になると酔って潰れるのではなく眠気で潰れるというw





ホント夜更かしできなくなったなぁ







12日 日曜日





早起きは得意なんだよなぁw





この日は入間にトーマシーを見に行きます








DSC_0308201040114.jpg





この大群!





こんなのショップでも見たことないですよ





あぁ、見に来て良かった!





………





* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *





ここは入間の増岡ファームです





ここでさすさんと待ち合わせをしていたのです





その後、ステキなアクアリウムを目指してムッティさんも合流





訳あって一時帰宅してたさすさんが戻ったところで作業を開始しました









DSC_030920140114.jpg





伝家の宝刀を粛々と準備する匠





実に頼もしい





こんな旦那さん&お父さんが家族に愛されるわけだ





この日はこの油圧ベンダーを使って照明スタンドの制作をお願いしていました





寝不足だろうが二日酔いだろうが遅れるなんてことはできなかったのですよw





当初、ミネさんタイプでの制作をとゴニョゴニョしていました





すると増岡さんが「こんなのありますよ」と照明スタンドを持ってきてくれました





それは某A○A ソ○ラーⅠ専用スタンドでした





その形状を見た僕はすぐさまオマージュ宣言w





匠によってただのステンストレートパイプが生まれ変わっていきます







DSC_031020140114.jpg





あぁ、素晴らしい!





あっという間に完成です





その後、4人でアクア談議をして楽しい時間を過ごしました





スタンドを制作してくれたさすさん





場所を提供してくれた増岡さん





お手伝い&お土産を頂いたムッティさん





ありがとうございました!









13日 月曜日





新規立ち上げの為の材料が続々と着弾







DSC_030020140114.jpg





玄関はこんな状態








DSC_030620140114.jpg





流木もこんもりw





このままでは邪魔でしょうがない





片付けちゃいましょう!








DSC_032520140114.jpg





まずは水槽台の組み立てから





サイドにはホールソーで穴開け





あ~!インパクトドライバーが欲しい!








DSC_032620140114.jpg





組み立て終わったら前日に制作してもらったスタンドを取り付け







2014011420140114.jpg





水槽にはスクリーンを貼ってと







DSC_033220140114.jpg





並べちゃいました~





次回あたりの記事で使用機材や金額なんかを出してみます





これから!って方の参考にでもってことで





( ゚ω^ )b

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
コメント

みんなでモノ作りって楽しいですよね!
カッコイイのが出来たじゃないですか~

すごい素材の量(゚o゚;
レイアウトが楽しみ!
金額も‥‥楽しみ!!

golgo1300 #22s72cIM | URL
2014/01/15 16:22 | edit

golgo1300さん

みんなでワイワイやるのって楽しいです。
本当は呑みながらやりたいところですけどw

新規で立ち上げるといくらかかるのかな?って。
自分で思ったのでw
ちょいと計算してみようかと。

zin #- | URL
2014/01/15 18:05 | edit

いい場所に設置されましたね♪
あの流木がどんな風に、片付くのか、水草どいいうのか、とか…気になります。
皆でわいわい、手作りっていいなぁ~楽しそう!

kotori #R63KSl6. | URL
2014/01/16 23:13 | edit

No title

こんばんは

スタンド…カッコ良くなりそうですね^^
ハンドメイドって、作り手の思い入れが出ますね
同じ趣味だから知り合えたSUSさんの優しさ…羨ましいです^^

ストックしてある流木…どれも素晴らしい形ですね!
宝の山にしか見えないです^^

新規立ち上げ水槽の、これからが楽しみです!

のんびりアクア #- | URL
2014/01/17 01:14 | edit

kotoriさん

未だ決めかねていることも多いのです…
この1年でいろんな事を学びましたので。
素材選びも難しいですよねぇ。
選べるほど素材を在庫しているショップも意外と少ないですしね。

zin #- | URL
2014/01/17 09:23 | edit

のんびりアクアさん

アクア関係で知り合った方は皆さん優しいです。
僕も相手の方にそう思ってもらえるようにならないといけませんよね。
流木はこの中から何本かしか使わないと思いますw
60cm規格水槽が思いのほか小さくて…
細かい作業になりそうです。

zin #- | URL
2014/01/17 09:28 | edit

No title

増岡ファームさんとこ行って見たいんですよねえ~・・・
でもほんと遠くって・・・
こないだ親戚の家に行ったときすごく近そうだったんですが・・・私は車運転できないし(>_<)

みんなとそうやって工作とかして遊びたいなぁ~

moomin #oyCfJ0mM | URL
2014/01/17 20:57 | edit

moominさん

千葉からだと時間掛かりますよねぇ。
距離だとそれほどでもないですど、お江戸を通過してくるのがねw
僕はヒロセさんに行きたいんですよ。
テラ水槽が見たくて。

zin #- | URL
2014/01/17 21:47 | edit

No title

カッコ良いスタンド作りましたね。
スタンド作り、どんどんクオリティが上がってますね。
さすさんの油圧ベンダー、まさに伝家の宝刀ですね。

ミネ #5KTh30no | URL
2014/01/17 22:28 | edit

ミネさん

さすさん曰く、「1度として同じものを作っていない」そうです。
素材の質や気温なんかで曲がり方も違うようで、そのあたりもマスターしていました。
匠ですねw

zin #- | URL
2014/01/18 07:26 | edit

No title

続々と準備が整ってますね(*^_^*)
見ているだけでワクワクしてきます!

例のライトの設置が楽しみです♪

masuokafarm #- | URL
2014/01/20 00:02 | edit

増岡さん

本当なら一気に揃えて立ち上げたいところなのですが…
金銭的に余裕がなくてw
今月末から来月初めには立ち上げたいと思っています。
液肥と僕好みの水草の用意をお願いしますw

zin #- | URL
2014/01/20 09:28 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darepumabi.blog.fc2.com/tb.php/78-c1316473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

