darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

  


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

センスもお金で買えればいいのにね  

DSC_034620140120.jpg





さすさんちの猫ちゃん









18日 土曜日





この日はさすさんがアクア雑誌の取材を受けるとのこと





増岡さんと見学に行ってきました





いつもブログで拝見している水槽や新規立ち上げた水槽などジロジロと見てきましたよw





どの水槽も綺麗でしっかりと管理されているのが一目でわかりました





ステンパイプでの配管もかっこよかった









さすさんがインタビューを受けている間は





増岡さんとおしゃべりしたり、猫ちゃんと遊んだり、カメラマンさんとお話したり





とっても楽しい時間でした








DSC_034220140120.jpg





カメラマンさんドキドキの瞬間w





増岡さんがカメラマンさんにいろいろと質問していましたが





「写真をうまく撮るコツは?」





増岡さんの問いに





「最新のカメラを買って撮ることです!」





とのカメラマンさんの回答





ふむふむ、やっぱり機材は重要なんだね





弘法大師だって筆はイイに越した事無い





でもねイイ機材ってのはお値段がね…





実際、カメラマンのレンズはお高いようでしたし









アクア関係も機材なんかに拘れば掛る費用も上がっていくわけです





現在、新規立ち上げに向けて機材や素材を集めている僕ですが





どのくらいの費用が掛っているのでしょうか?





現時点で購入済みの物を計算してみます







60cm規格水槽で水草水槽を





こんなテーマで機材を揃えています







DSC_035020140120.jpg






水槽:ADA キューブガーデン 60×30×36

水槽台:コトブキ プロスタイル 600S

照明:ADA アクアスカイ 602

出水パイプ:ADA リリィパイプP P-2

吸水パイプ:ADA ニュー・リリィパイプV V-3

バックスクリーン:ARTI 60 サンド

マット:プレコ セフティマット 600用

照明スタンド:さすさん特製







DSC_035420140120.jpg






外部フィルター:エーハイム クラシックフィルター2213

サブフィルター:エーハイム 2213

ろ材:エーハイム サブストラット&メック








DSC_035520140120.jpg





エアポンプ:水心 SSPP-3S

ヒーター:ICオートヒーター DS150

水温計:デジタル水温計 ND-X

ダブルタップ:エーハイム 12/16

CO2拡散器:CO2マスターアドバンス12mm

エアレーション器具:エアーマスターアドバンス12mm

タイマー:アクアクロック デュアルタイマー ジェックス








DSC_030620140114.jpg






流木







DSC_035220140120.jpg






みかも石







現在揃っているのはこんなところです





ざっと計算してみると…







約100000円





この先揃える物は





ミドボン

レギュレーター

ソイル

etc…






こんなもんかな?





これに水草・生体もプラスされます。





あと4~5万円程掛ることになりそうですね。





改めて計算してみるとなかなかの金額ですね





使う機材を工夫すればいくらでも減額はできます





拘るところは人それぞれですからね








発売日に購入予定だったプレステ4は再送りだな





(ノ∀`)アチャー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
コメント

初コメ失礼致します。

うりぼうと申します。

先日はコメント頂きありがとうございました。
以後よろしくお願いいたしますm(_ _)m

いやぁすごい豪華絢爛なセットですね~♪
羨ましい(*´∀`)
センスは買えなくてもこんなステキセットがあればかなり良いものができそうな予感です(*^-^*)

あ、でもやっぱり最後は個性、個性はセンスですもんね(^-^;

良いものができるのを期待しておりますo(^o^)o



あ、事後報告ですがリンク張らせて頂きました(^o^;)

うりぼう #- | URL
2014/01/20 15:45 | edit

うりぼうさん

コメントありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。
リンクの件OKです、相互リンクでお願いしますね。

道具を活かすも殺すも僕次第ですよね。
うまく素材を活かせるように頑張ります!

zin #- | URL
2014/01/20 16:13 | edit

うりぼうさん

コメントありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。
リンクの件OKです、相互リンクでお願いしますね。

道具は一応頑張って揃えましたw
後はどう使うかですね。
頑張らないと!w

zin #- | URL
2014/01/20 16:16 | edit

No title

さすさんちの猫ちゃん、きりりとして、美猫さんですね~♪
3時間、水槽と向き合うのかぁ…すごいなぁ
プロでもそうなのに、素人の私に何が出来るのか!ってやっぱり機材なの?(笑)
センスをある程度、お金で買えるようにしたのはADAなのかな?
ここまでは、お膳立てしてやった。後は自分で頑張れ。と、言われているような、変なプレッシャーが…金額的にも(笑)

kotori #R63KSl6. | URL
2014/01/20 17:42 | edit

No title

ここにどんな草と魚が入るのか、
楽しみですね~
みかも石が水に入った状態も気になります。

ミネ #5KTh30no | URL
2014/01/20 17:58 | edit

No title

ADAって凄いですよね。
お膳立てどころか今じゃADAの機材使って侘び草入れておけばカッコよくなりますもん。
チャレンジャーが自己流かまさなければ鉄板ですw
でもねぇ…チャレンジしたくなるじゃないですか!

スパイスから自分でカレー作りたくなっちゃう気持ちわかりますよ。
僕はジャワ1択ですけどw

zin #- | URL
2014/01/20 18:04 | edit

ミネさん

水草はなんとなくしか決まってません。
魚にいたっては全く考えていませんでしたw
どうしましょうか?
今回は魚はゆっくりでいいかな。

みかも石はどうなんでしょうねぇ?
洗った時にちゃんと見ればよかったw

zin #- | URL
2014/01/20 18:09 | edit

No title

計算しちゃったか・・・
この数字はある意味自分にもずっしりと来る数字です(>_<)
パイプ類と濾材以外は同じような物ですから・・・

14~5万かぁ・・・
90水槽はどんくらいつかっちゃったんだろ・・・
・・・
・・・・
・・・・・
こわっ!!!!!!



日曜日にうちもジャワカレーで作りました^^
おいしかったですww

moomin #oyCfJ0mM | URL
2014/01/20 23:09 | edit

No title

そんなにかかったのですか!?
あれま・・・これ見たアクアやってない人は、やっぱり金持ちの道楽趣味だと思っちゃうじゃないですか(^ ^)

なんて、好きなことには使った方が良いと思いますw

うちの猫、可愛く撮影していただいてサンキューです。

SUS(さす) #- | URL
2014/01/20 23:24 | edit

No title

さすさん特製の照明スタンド、オーダーメイドですし、、、5万くらいですかねw

水槽からもらえる癒しが15万以上の価値があるという事ですねw

むとー(むってい) #sSHoJftA | URL
2014/01/21 00:36 | edit

No title

こんばんは^^

10万ですか…(汗

我が家のNA水槽は…笑うしかない^^

無知識始まりだったので結構掛かりましたが

zinさんと知り合えたので安いものです!^^

のんびりアクア #- | URL
2014/01/21 02:25 | edit

moominさん

自分でも大体このくらいは使っているだろうとは思っていましたがw
新規だとやっぱり掛りますね。

自分もカレーを食べたにもかかわらず、誰かがカレーを食べたと聞くと羨ましく感じるというw

zin #- | URL
2014/01/21 09:13 | edit

さすさん

確かになかなかの道楽だと思いますw
奥様や旦那様に理解してもらうのは難しいかと。

さすさんちの猫ちゃんなら飼いたいなぁ。
カワイイし大人しいし。

zin #- | URL
2014/01/21 09:17 | edit

ムッティさん

さすさん特製スタンドが5万ですかw
さすさんには頭が上がりませんねぇw

最初に掛るお金は確かに大きいですよね。
1本目ならさらに道具が必要ですし。

1本目でハマってしまったら、直ぐに"水槽立ち上げたい病"が発症しますw

zin #- | URL
2014/01/21 09:25 | edit

のんびりアクアさん

>zinさんと知り合えたので安いものです!^^

なんて嬉しいお言葉でしょう!
そのままお返ししますよ!

確かに僕も水槽を始めてから得るものは多かったです。
皆さんとの繋がりも勿論、土日の天気が悪くてもへこむ事がなくなりましたw

zin #- | URL
2014/01/21 09:31 | edit

雑誌の取材って‥凄いo(^o^)o

アクアにかかるお金‥
ヤッパリ、知らず知らず
使っちゃってますよね~(^。^;)

golgo1300 #qbIq4rIg | URL
2014/01/22 12:11 | edit

golgo1300さん

さすさんの取材を横から見ているだけでしたけど面白かったですよ。
インタビューされている方もカメラマンさんも水草に詳しくて、基本的な説明は必要ない感じでした。

趣味での出費は覚悟の上なんですけどね。
毎月の給料日が待ち遠しいですw

zin #- | URL
2014/01/22 13:58 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darepumabi.blog.fc2.com/tb.php/79-bf1e996f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

