darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

  


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

雪? それを”アクア日和”っていうんでしょうがぁ!  

2月7日 金曜日





吉祥寺で武蔵野水草会議が開催されました





参加メンバーは





ミネさんムッティさんさすさん増岡さん田村さんパントレセレブルさん・zin 





の7名





泡盛呑んで大いに盛り上がりました!





私と田村さんは島らっきょうにバコ~ン!ハマってしまい、ずっと食べてましたw










DSC_043520140210.jpg





アクアの話以外も盛りあがってしまい、最寄駅までの終電に間に合いませんでしたw





おまけに私、増岡さんからダブルタップやらを買って支払い時に足りなくなるというバカっぷり





さすさんにお借りしてしまいました…スミマセン





ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ







DSC_043620140210.jpg





家に帰ってポケットを探ると





増岡さんから買った器具類





田村さんから貰った枝流木





店員さんから貰ったホッカイロ





いっぱい出てきたw





いやぁ~、楽しかったなぁ!





毎月やりません?w









8日 土曜日は朝から雪…





予報通りでしたね





8日着で荷物を何点か頼んでいたので心配






がっつり積もる前に日曜日までの食糧の調達に出掛けました





よし!





引き籠る準備完了







DSC_045720140210.jpg





ピスコのチェックバルブとカウンター





これを陰性水槽で使っている物と交換します







DSC_045820140210.jpg





よし!かっこいいw





水槽台の中もスッキリしてまんぞく










DSC_042720140204.jpg





立ち上げから2週間、こっちの水槽も作業します





雪の中、日時指定通りにクロネコさんが配達にきてくれました!





エライ!!








DSC_044620140214.jpg





コブラグラス








DSC_046920140210.jpg





ヘテランテラ





コケってますねぇ





まだ水ができてないんでしょうね





一応対策はしておきましょう








DSC_044820140210.jpg





オトシンネグロ





初めて迎える生体です








DSC_044920140210.jpg





サイアミーズフライングフォックス





ダイブするなよ!w





これにヤマトを加えたコケ取り部隊





頑張ってもらいましょう!










DSC_046820140210.jpg





そして全景はこんな感じ





……





ヒーターに違和感感じちゃいますか?w





どういう状態かは、わかる人にはわかるでしょうw





土曜日に飛脚さんが荷物を持ち帰った為に作業が遅れています





日曜日の午前中には来てくれましたけどねw





仕上げは11日の建国記念の日に行いますよ








DSC_047020140210.jpg





今週末はいろいろな作業ができました!





ヽ(´ー`)ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
コメント

No title

水草会議楽しかったですね(*^_^*)
そして自分は終電に駆け込みで間にあったもののマフラーを忘れるという失態‥
Zinさん持ってきていただき本当にありがとうございました(T◦T)

masuokafarm #- | URL
2014/02/10 13:27 | edit

増岡さん

金曜日はお疲れ様でした。
ホント楽しくてすぐにでも皆さんと呑みたいw
店だと時間が限られますからねぇ…
増岡ファーム2Fでどうでしょうw

zin #- | URL
2014/02/10 13:37 | edit

水草会議(飲み会?)からの
アクア日和、最高ですね~(^_^)

11日にはヒーターが!!?
どーなるんでしょう?o(^o^)o

golgo1300 #Qva9c7yc | URL
2014/02/10 13:49 | edit

golgo1300さん

ホントいろんな事があって充実していました。
大雪だった割には終電を逃して5km程歩いたり、2時間程雪かきしたりで意外と身体も動かしてたりしてw

御察しの通りインラインヒーターの制作中です。
バスコークを24時間放置するので作業が止まってます。
他の作業は済ませてあるので、あとは楽チンですw

zin #- | URL
2014/02/10 14:24 | edit

No title

大変でしたね。
飲んでると時間をつい忘れてしまいますね。
次回はアラームセットして飲みましょう。

毎月開催、私も賛成です。

ミネ #5KTh30no | URL
2014/02/10 15:34 | edit

ミネさん

金曜日は楽しい時間をありがとうございました。
近いうちにまたお願いしますw

ミネさんとムッティさんのやりとりが…
実はツボってましたw

zin #- | URL
2014/02/10 16:25 | edit

わーなんて、怖い会議(笑)
もう、泊まれるところでしなくちゃいけないですね?
ヤマトさんがヤマトさん連れてきてくれたんですね~って、一応言っときますね♪

kotori #R63KSl6. | URL
2014/02/10 16:42 | edit

kotoriさん

怖くなんかないです!
昼間やればいいんですよ!昼間!w

せっかく言っていただいたのに何ですが…
ここでのヤマトは先週からいたッス!
まぁ、以前ヤマトが運んでくれたヤマトで間違いではないですがw

zin #- | URL
2014/02/10 17:19 | edit

No title

毎月っすね?( ..)φメモメモ
今度はおいらも混ざりたい・・・
そしてムトーさんに面とむかって「ムーミンはおいらだ!」と言いたいww


オトシンネグロは今日ショップ寄ったときにいて、すっごく迷いました!
私はお店でみたのは初めてだったんで・・・
茶色くってちょっと小さ目でオトシンとはまた違ったかわいさがありました。
でもまだ不安定なうちの60水槽にいれるわけにはいかなかったので・・・次回行ったときにまだいたら私も飼おう^^

moomin #oyCfJ0mM | URL
2014/02/10 23:09 | edit

関東アクアオフ会楽しそう(*´-`)
参加したかったな~(。´Д⊂)

雪の日はアクア日和、まさにその通り!
こちらでもそうです。
さすがにもう1つの趣味の釣りも行けませんしビオも何もやってあげられないですからね。
室内の水槽をいじったり眺めたりサイコーな日です(*^-^*)

今回の雪はこちらはあまり積もらなかったんですが、関東地方や関西地区(瀬戸内側)は結構な雪でしたね。
慣れていないと大変だな~って思いながらニュースで観てました(^-^;

ピスコのカウンター良いですね!
お値段が少々お高い感じがしてたんですが、高級ガラスアクア用品のカウンターをかうくらいならこっちの方がスッキリしていいですね。
僕も換えようかな?(^o^;)

うりぼう #- | URL
2014/02/10 23:38 | edit

moominさん

毎月です!
今のところミネさんの賛成しか得られていませんがw
僕も”ムーミン論争”観たいです!
ただ酔っぱらったムッティさんは手強いとだけ言っておきます。

ネグロはカッコイイですよ。
柄がワイルド!

zin #- | URL
2014/02/11 11:46 | edit

うりぼうさん

うりぼうさんともいつか酒を酌み交わしたい!

住んでいる場所、職業、年齢が違う人達との会話は楽しいです。
皆さんのセンスの欠片を少しで拾って帰りたい。
そんな思いですw

ピスコいいですよ。
物は確かですし見た目も好きです。

zin #- | URL
2014/02/11 11:57 | edit

No title

先日はありがとうございました!
遅れての参加でしたが、楽しかったです。

つり下げアクアスカイがスタイリッシュですね。

オトシンネグロは我が家にもいますが、オトシンクルスより大きくならなくて可愛いです。
あんまり出てきませんけどw

パントレセレブル #zbT7meO. | URL
2014/02/11 19:15 | edit

パントレセレブルさん

こちらこそありがとうごさいました。
またお願いしますね!

うちのオトシンクルスもなかなか姿を見せてくれなくて、たまに見かけると想像以上に大きくなっていてビックリすることがありますw
ネグロはそういう事はないのですね?
それは安心ですw

zin #- | URL
2014/02/11 20:38 | edit

あれれ…うちのネグロくんがデカイのは気のせいなのかなぁ(´・ω・`)

うりぼう #- | URL
2014/02/12 22:40 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darepumabi.blog.fc2.com/tb.php/85-2b7ba708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

