darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

  


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

2週連続のアクア日和…うん、もういいよ  

2月14日 金曜日





関東地方は朝から雪





「先週ほどじゃないんでしょ?」





午前中は楽観的に考えていました





午後になると雪の勢いはいっそう強まりヤバイ雰囲気に…





夕方にはスタックして動けないと連絡が入ったり…





帰社できる最後の従業員を送り届けてから帰宅しました





私の車は4WDなのでノーマルタイヤでもある程度は走れます





コンビニで先週同様日曜日までの食糧を買い込み自宅へ向かいます





なんとか帰ってこれたぞ…あとは車を停めて…





なんて思っていたら駐車場の入り口に車が








DSC_048920140217.jpg





この車を避けてなんとか駐車してやろうとしているうちにスタック





なんとか動かそうとカッパに着替えて雪かきしたのですが動かせませんでした





雪かきは諦めて自宅へ入ってからも従業員に指示を出しながらソファーでウトウト








DSC_049220140217.jpg





翌朝の車の様子です





前の晩に車の周りの雪かきはしたんですけどね





またまた雪かきをして車を出しました





今回の雪は温暖な地域の出身である私にとって過去最高の積雪量となりました





今度の水曜、木曜でまた雪の予報





勘弁してほしいわ…









DSC_050320140217.jpg





ず~っと家にいるわけですから水槽はイジリ放題








DSC_049620140217.jpg





コブラグラスです





これでもコケはだいぶ減ってます





水上葉から水中葉へ








DSC_050420140217.jpg





増員したヤマトが鈴なり





頑張ってくれていますね





もう一息だ!








DSC_047820140217.jpg





先週のことですが、メインの生体を入れました








DSC_050520140217.jpg





迎えたのはこのバジス・バジス





色が好きなんですよねぇ





今のところまだ小さくて綺麗な色は出ていません





今後が楽しみです








DSC_050620140217.jpg










DSC_049820140217.jpg





メンテナンスもいつもより時間をかけてできたかなw








DSC_050020140217.jpg





久々にこちらの2本の水槽も





好きで入れたチョコグラですが、臆病で姿をみせてくれませんw





実はもう1種飼育したい日淡魚がいるんですよねぇ





どうしましょw

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
コメント

ひゃ~、スゴイ雪ですね!(+o+)
大阪とは比べ物になりませんね‥

お魚が増えると楽しいですよね!
次はどんなお魚でしょうか(^_^)

golgo1300 #22s72cIM | URL
2014/02/17 18:40 | edit

あの、上から垂れてるのが、噂の霧吹きしているカワイコちゃんですか?
ショップの一角…いや、ショールームみたい♪
次回くる?日淡魚って、なんだろう?
そもそも、なにが日淡魚なのかが分からないんだった☆

kotori #R63KSl6. | URL
2014/02/17 21:52 | edit

golgo1300さん

もう雪は飽きましたw
関東は雪慣れしていないのでホント大変です。

次に入れたい魚は今いる魚との混泳は難しそうです。
魚を移動させるか、水槽を用意するか…
悩むところです。

zin #- | URL
2014/02/18 10:04 | edit

kotoriさん

そうです。
あの垂れているのもカワイコちゃんの1人です。
他にもいますよ。

日淡魚はそのまんま日本にいる淡水魚のことですよ。
川とか湖とか。
僕が飼いたい魚は本来西にいる魚なのですが、最近では多摩川でも生息してたりします。
地方によって呼び方は違いますが、kotoriさん地方では”せいべい”っていうみたいです。

zin #- | URL
2014/02/18 10:13 | edit

No title

雪凄いですね。
車を持ってないから心配いりませんw

バジス・バジスって初めて見ました。
色違いは何種類もいる種ですよね?
これから大きくなると色が出るんでしょうか。

パントレセレブル #zbT7meO. | URL
2014/02/18 19:55 | edit

No title

ほんとそちらの雪はものすごかったようですね・・・

脚がぬれちゃーうっていっているおいらが恥ずかしい(-_-;)

今週の雪は・・・なんとか回避されそうでほんとうに一安心です。



バジスバジス・・・うちも3匹入れましたがかなり気に入りました。
普段は隠れていてなかなか顔出さないんですが、ほんとなんていうか・・・クールぶったたたずまいがなんとも・・・^^

moomin #oyCfJ0mM | URL
2014/02/18 21:10 | edit

パントレセレブルさん

バジスは何種かいるようです。
色もさまざまです。
通称”カメレオンフィッシュ”といい、体の色が変わって面白い魚です。
動きも個性があって飽きないですよ。

zin #- | URL
2014/02/19 09:21 | edit

moominさん

バジバジかわいいですよねw
隠れながらも見てませんか?
なんか好きなんですよねぇw

今週は雪回避できてよかったですね!

zin #- | URL
2014/02/19 09:26 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darepumabi.blog.fc2.com/tb.php/87-63734fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

