darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

  


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

何もない週末  

2月22日 土曜日





3週間ぶりの朝ラーから週末がスタート





2週連続の積雪でお預けくらってましたからねぇ





ガッツリ食べてやりましたよ





やっぱラーメンは”うまいうまい”だね





最近の凝った味や繊細な味のラーメンも勿論おいしいですよ





でも身体が欲するのは昔から食べ慣れているパンチの効いたラーメンなんですよね





”毎日食べたら身体に悪そう”ぐらいの味でいいのよw









自宅に戻って一息ついてからメンテの開始





ウチの水槽は10時に照明とco2の添加がスタートします





その前に終わらせたいのです





なぜかと言うと”なんか面倒くさい”からw





タイマーからコンセント抜いたりするのがねw







土曜日に用事がない時はこの時間にやっちゃいます





やらなきゃならない事は先に終わらせたいタイプで





嫌いなおかずは先にやっつけます








土曜日の早い時間にメンテを終わらせると





休日の残りの時間を綺麗な水槽を眺めながら過ごせるので好きです










DSC_050320140217.jpg





これは先週の様子





立ち上げ1週間後に襲ってきたコケ地獄





生物兵器投入で徐々に治まっていていました





20日 木曜日





ヤマトを20匹追加投入して迎えた週末








DSC_051520140224.jpg





こんな感じになりました








DSC_051620140224.jpg





まだ少し残っていますが綺麗になりました








DSC_052520140224.jpg





南米ウィローモスも綺麗じゃないですかぁ








DSC_052020140224.jpg





メイン生体のバジバジ





これがメス?








DSC_051920140224.jpg





これは?








DSC_052120140224.jpg





これはオスかな?





黒っぽいのがオスという認識でいいのかな?





オスは成長すると青味がかってきますよね





バジバジ君達、冷凍赤虫が大好物で、給餌のスポイトを入れると興奮しています





かわいいヤツです








DSC_052720140224.jpg





陰性水槽のボルビがエロ綺麗w








DSC_052620140224.jpg





水が綺麗ってだけで酒が旨いというw





変態ですな

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
コメント

私、夏休みの宿題は31日まで見ない振りするタイプです。
何事も、早め早めタイプ。羨ましい…
ボルビも美しい…
綺麗な水を眺めならのお酒は、水の如く入っていくんでしょうね。

kotori #R63KSl6. | URL
2014/02/24 11:52 | edit

用事を早く片付ければ
後がのんびり出来ますもんね(^_^)

と、わかっていてもなかなか
出来ないんですよねえ~(^-^;)

golgo1300 #22s72cIM | URL
2014/02/24 15:00 | edit

kotoriさん

また上手いことを~!このこのぉw

僕も学生時代は後からまとめてタイプでしたよ。
仕事するようになってからですね、今みたいになったのは。
ただ段どりをしっかりするあまり、予定が狂った時の発狂ぶりは凄いですw

zin #- | URL
2014/02/24 15:15 | edit

golgo1300さん

僕は独り者なのでマイペースでできますからね。
ただし自分がやらなければ誰もやってくれませんけどw

自分がこういう性格なので準備を怠る物への視線は非常に厳しいものになりますw
歳とってだいぶ許せるようになりましたがw

zin #- | URL
2014/02/24 15:21 | edit

No title

ヤマト20匹の効果は抜群ですね。
綺麗な水槽の前で飲むのって気持ち良いですね。

ミネ #5KTh30no | URL
2014/02/25 09:38 | edit

ミネさん

ショップから連れ帰ったばかりのヤマトの食欲は凄まじいですw
現在は任務完了で他の水槽に移しました。

水槽の前を通る度に眺めてしまいます。
それが原因でチョコグラ隠れているのかもw

zin #- | URL
2014/02/25 09:58 | edit

No title

コケ取り生体の追加投入をずっと我慢していましたが、結局、zinさんのを見て追加しました。

で、一気に治まりましたw

SUS(さす) #- | URL
2014/02/25 11:41 | edit

さすさん

結果が直ぐにでないなんて、イラチの私には耐えられないw
流石のヤマト君ですね。
実に頼もしい。

zin #- | URL
2014/02/25 15:06 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darepumabi.blog.fc2.com/tb.php/88-3c43ebba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

