darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

  


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

スケスケって……イイですよね!  

DSC_063920140317.jpg





3月13日 木曜日





国分寺某居酒屋にて関東水草連合の集会がありました





話題は連合のこと、アクアのこと、モデルガンのこと、タミヤ模型のこと…





気の合う仲間と語り合うのはホント楽しい







やはり平日では時間が足りない!





なかなか皆さんの都合が合わないのがもどかしい…











DSC_060520140310.jpg





先週の”田村式”ボルビ水上化計画





1週間では変化なし





気長に待つとしよう









DSC_061320140317.jpg





これは陰性水槽のボロビティス ヒュディロティ





気泡たっぷりで換水後は凄く綺麗です








DSC_0613 - コピー20140317





よく見ると赤マルの葉っぱと青マルの葉っぱでは感じが違いますよね





青マルは入れた時に生えていた葉っぱ





赤マルは成長して生えてきた葉っぱです





ボルビ等の陰性水草は新し環境に適応した葉っぱが新たに出てきます







この水槽には買ったまま処理せずに入れてあるボルビがあります





そこで今回の作業は





このボルビをスケスケにしてやろうじゃないかと!





ただ作業自体は先週の水上化とほぼ同じです









DSC_064820140317.jpg





取りだしたボルビはこれくらい





葉っぱをカットして流木に巻き付けます







DSC_065020140317.jpg





葉っぱを切ったらこんなになっちゃたw







DSC_065120140317.jpg





これも長期計画ですね





スッケスケのエロエロボルビが待ち遠しいw









DSC_064520140317.jpg





こちらの60cm水槽にはシュリンプを投入





繁殖目的で稚エビがバジバジの餌になります








DSC_064420140317.jpg





奥にあるコケリウム





だいぶ茶色くなってきました





そろそろ張替ですね

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
コメント

No title

ただのノンベエの集まりとなってきたな(^ ^)

スケスケのボルビだらけ・・・楽しみですね。

待つ時間も楽しい時間です。

SUS(さす) #- | URL
2014/03/17 12:36 | edit

さすさん

今週もお願いしますw

このエロエロボルビ
他の人にあげてもエロくなくなっちゃうんですよねw
そこがイイ!
変態ですなw

zin #- | URL
2014/03/17 12:58 | edit

エロいのいいですね~♪
うちのもそこそこエロいのですが、最近ガラスが曇ってて、モザイク効果で余計に、やらしー感じに☆

kotori #R63KSl6. | URL
2014/03/17 14:03 | edit

kotoriさん

kotoriさんちのもエロいですよねぇ!

またモザイクとは通ですね。
あえてなんですね!
わかります!
あれはあれで味があるというか、見えないからこそみたいな。

zin #- | URL
2014/03/17 15:26 | edit

No title

スケスケボルビいいですよねぇ~♪


おもむろに置いてあったり貼ってあったりするステッカーもむちゃくちゃいいですねぇ~♪

よだれが止まりません。。。

たかちん #- | URL
2014/03/17 15:33 | edit

たかちんさん

北陸も立ち上がる時では?w

twitterで新潟の若手に「たかちんさんて方がiいてね…」って言っておきましたよw

zin #Qa9hNd.E | URL
2014/03/17 15:40 | edit

No title

スケスケ好きです。
でも全てを脱ぎ捨てた裸の姿も好きです。

・・・

・・・

ボルビの話ですよ!!

だぶん。

ハニ #yl2HcnkM | URL
2014/03/17 17:23 | edit

ハニさん

下から見るのがイイんですよねw

よりいっそう美しく見える。
勿論ボルビです。

zin #- | URL
2014/03/17 18:02 | edit

No title

なるほど、ボルビをスケスケにしてコケリウムを脱がせるわけですね。
スケスケも好きだし、若々しいのも好きです。

ミネ #5KTh30no | URL
2014/03/17 18:23 | edit

ミネさん

ミネさんにはこの記事がそう見えるのですね!
ありがとうございます。
呑みましょう!

zin #- | URL
2014/03/17 18:34 | edit

No title

スケスケねぇ~~~・・・

こう・・・見せられるとちょっとあれなんですが

みえちゃった系だと・・・いいんですよねぇ~~??

(-。-)y-゜゜゜

moomin #oyCfJ0mM | URL
2014/03/17 22:08 | edit

ええっ!スケスケの中身が?
フサフサだから?
むしってツルツルにする?

ひゃ~マニアック!

golgo1300 #22s72cIM | URL
2014/03/17 23:06 | edit

moominさん

見せられるのもいいでしょうw
アグレッシブで。
ハプニング系の見えちゃったは最高ですがw

zin #- | URL
2014/03/18 09:27 | edit

golgo1300さん

こういう記事はダメですね。
皆さんのコメントが暴走してるw

golgo1300さん…
私へのコメントは普通で安心していたのにw

zin #- | URL
2014/03/18 09:31 | edit

No title

スケスケ、エロボルビ いいですなー。鼻血ブッシャー!!!
うちのフチ子さんのパンティーもスケスケに・・・ならないので、スケスケのエアチューブでポールダンスしてもらってますww

ガキ #- | URL
2014/03/21 23:08 | edit

No title

お久しぶりです!
頑張って維持しようとしているのですがコケが枯れまくって
諦めかけているkazuです。
また教えてほしいのですが、最近購入した流木が太い枝が大量にあるでかいやつなのですが、どうにか削って枝に見えるように作りたいのですが、どういう方法がありますか?
 すいませんが教えてください。

kazu #j4zCBgh2 | URL
2014/03/23 22:01 | edit

ガキさん

コメントの時間から察するに…

酔ってます?w

ガキさんとは1度呑まなければなりませんなぁw

zin #- | URL
2014/03/24 10:06 | edit

kazuさん

お久しぶりです。
コケが枯れちゃうんですか?
保湿が大事ですよ!
毎朝の霧吹きは欠かせません。

流木の枝ですが、削って好みの太さにするのは大変だと思います。
別の枝流木を着けた方がうまくいくと思いますよ。
太くて重い物ならビスで、細くて軽い物ならグルーガンなどで着きますよ。

zin #- | URL
2014/03/24 10:12 | edit

No title

ありがとうございます!
 細くすることは諦めて、細い枝流木買ってきて、ビスで留めました!

kazu #j4zCBgh2 | URL
2014/03/26 21:40 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darepumabi.blog.fc2.com/tb.php/93-fb0407d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

