darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

  


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

100円均一水景コンテスト 作ってみましたよ!第1弾  

S__7456911.jpg





連合主催イベント”100円均一水景コンテスト ”





詳細はコチラ










締切までまだまだ日にちがありますが、先延ばしにすると面倒になりそう…





と思い作っちゃいましたよ





今回はその第1弾





第2、第3弾もできていますが、それはまた次の記事で









最近ハマっているエシャレットを買いに行くついでにダイソーを覗いてきました





レイアウトもなんとなくしか決めてなくて、店で容器を探しながら考えてみようかなと





おっさんが平日の真昼間に手芸用品見たり食器みたり…





さぞかし異様な光景だったでしょう









容器を決めてレイアウトを思い描く





必要になるであろう物も合わせて購入





100均だと例え使わなかったとしてもそれ程痛くないw







DSC_071520140407.jpg





第1弾はこのプラ容器を使うことにしました







DSC_071820140407.jpg





同じくダイソーで買ったテーブルヤシ”何か”w







DSC_071920140407.jpg






増岡ファームで買ってきた水草





揃ったところで作業スタート







DSC_071720140407.jpg






まずはハンダごてを使って四隅に穴開け





テンションが上がるw







DSC_072020140407.jpg






イニ棒を少々







DSC_072120140407.jpg





テーブルヤシを入れてからソイルを入れます







DSC_072220140407.jpg






リシアをパラパラっと







DSC_072320140407.jpg





もう1マスには”何か”をw





隣りのマスでもよかったのですがなんとなく





拘りはありません







DSC_072420140407.jpg





”何か”の上には贅沢にもニューラージパールをモリモリっと







DSC_072520140407.jpg






2マスは空けたまま次の作業







DSC_072620140407.jpg





ダイソーで購入した縄を適当な長さに切ってと







DSC_072720140407.jpg






穴を開けた四隅に結びます







DSC_072820140407.jpg





縄の先には流木を









DSC_072920140407.jpg





テラのアクアスカイ下に吊るしてみました





2マスには化粧砂を入れてハナビをIN





ハナビはこの容器での飼育は無理なので写真を撮って速攻で救出しましたよw







DSC_075120140407.jpg






今週はこのままにしておこうかな







DSC_075520140407.jpg






来週末に化粧砂とソイルを入れ替えて水草入れよう







DSC_075620140407.jpg






撮影だけしたら外す予定でしたが、なんだかイイかもw







DSC_075020140407.jpg





さぁさぁ!みなさんも作りましょ!







ブログ用関東水草連合1


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
コメント

スゴイ!かっこいい!
おしゃれ~!(^_^)
アイデア センスともに バツグンですね!

golgo1300 #22s72cIM | URL
2014/04/07 16:44 | edit

golgo1300さん

ありがとうございます。
第2・第3弾はショボイですw

カバさんがお世話になりありがとうございました。
何やらレベルアップして戻ってきたようですので今度調査補河馬してみます。

zin #- | URL
2014/04/07 17:14 | edit

No title

なんか、すごくいいんじゃないですか!

ダメですよー、関水連メンバーでレベル上げちゃ・・・

SUS(さす) #- | URL
2014/04/07 20:51 | edit

No title

えぇぇ・・・なんてしゃれたものを・・・

ボスが・・・おっと・・・しまだ。さんがZinさんっておもしろーーいって言っていましたぜ?

ボスには・・・おっとっと・・・しまだ。さんにはうちの兄貴はすごいんだぜ?近づくとケガするぜぇぇっていっておきましたぜ??

moomin #oyCfJ0mM | URL
2014/04/07 22:41 | edit

No title

ざ~んし~ん!!
このアイデア水上ストックにはもってこいかも
しれないですね!!
レベル高ぇ~な~

Honeyjapan #yl2HcnkM | URL
2014/04/08 09:36 | edit

さすさん

さすさんに貰った細い方の葉っぱ

どっぷり浸かってるのもなにかと、片側出したら乾いちゃった…

感想注意ですね!

zin #- | URL
2014/04/08 10:09 | edit

moominさん

ナニナニ しまだ。さんが…

φ(◎◎ヘ) ホォホォ...

ん?

ボスとか呼んじゃってるんだね?
主従関係できあがってるんだね?
木曜日に審議します♪

zin #- | URL
2014/04/08 10:14 | edit

ハニさん

これは撮影し終わったので窓からぶん投げました!

嘘ですw

でも吊るすのは止めるつもりです。
空きスペースに葉っぱを植えて飾っておきます。

zin #- | URL
2014/04/08 10:20 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darepumabi.blog.fc2.com/tb.php/95-656de675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

