darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

2月27日 土曜日






ラフさんに誘っていただいて、Twitterでお世話になっている久留米藩士さんのお宅に行ってきました






だしライフ編集長増岡氏も一緒です






久留米藩士さんは私と同じ頃にヤドクガエルの飼育を初めて






あっ!という間にケージと生体を数セット揃えてしまったセレブな方






日頃からSNSで見る写真は綺麗でオシャレ感ハンパない!とは思っていたんです










こっから写真多めです








DSC_395620160229.jpg






美しい…








DSC_395520160229.jpg






この一角も勿論ですが、どこもかしこも美しいんですよね






嫁欲しくなりましたw








DSC_396320160229.jpg






今回も撮影成功、編集長ですね








DSC_396520160229.jpg






らふライフさんも夢中で撮影






ウチには持ってきた事がない一眼でパシャパシャ撮っていました(チッ)








DSC_395720160229.jpg






ここに4匹だったかな?いるんですよw








DSC_396920160229.jpg






Regina








DSC_397020160229.jpg






超かわいい








DSC_395820160229.jpg






ここは5匹だったか?








DSC_396720160229.jpg






Oyapok








DSC_397320160229.jpg






私ねぇ






これらアイゾメヤドクガエルは選択から外してたんですよね






少し大きいって事で






でも実際見てみたらえらいカワイイでやんのw






メロメロになっちゃいましたね








DSC_395920160229.jpg








DSC_395420160229.jpg






pumilio ブルージーン






ジーンズ履いてるみたいでしょ








DSC_397120160229.jpg






オスがガンガン鳴いてましたね








DSC_396020160229.jpg






ここの住人は撮れなかった






true nominalがいるんですよ








DSC_396120160229.jpg






到着したばかりというこのケージ






もうちょいしたらブルージーンが引っ越して来るのかな








久留米藩士さん もう1種到着待ちだそうで






なんとも羨ましいですなぁ








久留米ラーメンや川崎のガツなんかも頂いちゃいまして






とってもおいしかったです






新しい子が来たらまた見学に来たいですね






久留米藩士さん ありがとうございました










で、その後はだしライフ編集部に突撃!








DSC_397420160229.jpg






「引いた写真は公開すんじゃねーぞ!」って脅されました








DSC_397820160229.jpg






なんだコレ?がいっぱい








DSC_397520160229.jpg






編集長は「片付けなきゃ」って言ってましたけどね






この物が溢れている感じ嫌いじゃないです(人んちだからか?)








DSC_397720160229.jpg








いや~






実に刺激的な日でした






ラフさんに「zinさんのテンションがおかしい」って言われて恥ずかしかったなw






楽しすぎちゃって








DSC_398120160229.jpg






今回も大量のお土産頂きました






はぁ…






お金欲しい










にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

入園  

DSC_393220160222.jpg






この中にヤドクガエルがいるんです






2匹、3匹で合わせて5匹も






普段はうまいこと隠れていてあまりお会いできません






ケージが大きい事とヤドク自体が小型という事もありますかね






それぞれのケージにもう数匹づつ入れたいところです










DSC_393720160222.jpg






向かって左側に入っているイキトスのオタマ






去年の11月にハッチアウト






ようやく前足が出てきました






よく見ると後ろ足にはしっかりアミアミエロタイツを履いています






背中の柄もハッキリしてきましたね






後は尻尾が吸収されて上陸となります








DSC_391220160222.jpg






こちらのカエル幼稚園に入園ですね








DSC_393920160222.jpg






ヤドクのパイセンに「そんなに焦るこたぁない」と言われましたが






なんだかね、成長が嬉しくてねw








親と同じハエを食べられるようになるまでこの幼稚園で過ごしてもらいます








DSC_394020160222.jpg






ハエも増殖中






あ!今回から培地をレパシーに替えました






グラブパイの臭いは好きなんだけどなぁ






スーパーフライの臭いは苦手かも














にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

人の心は移りゆくもの  

ヤドクLIFEも1週間が経過しました






あまりストレスを与えてもいけないと思い






平日は覗きこむのは控えていました






全てのカエルの生存が確認できない心配はありましたが






ガラスに着いた汚れなどを見て活発に動いているのはわかる






ガラスの汚れは元気な証拠






某古参ヤドクガエラーが言ったとか言わないとか…






汚れたら拭きゃあいいんですよ 拭きゃあ








DSC_355820151124.jpg






こうやって汚しているんだね






うん いいよいいよ 可愛い










カエル達も環境に徐々に慣れてきたのか姿を見せてくれるようになってきました








DSC_355920151124.jpg






葉っぱカエルのコンビネーションって凄い








DSC_353820151124.jpg






上に乗っても様になる








DSC_355720151124.jpg






そんなカエル達を見にやって来た(見学第1号)






懐中電灯片手に必死に探していました










週末のメンテでシェルターを掃除しようと持ち上げたところ…








DSC_355520151124.jpg






え!?もう産んでんのぉ~!!






しかしこの子達は私の不注意でダメにしてしまいました…






くっそぉ!次こそは必ず!!






卵はワシが守る!










「まぁ繁殖目的ではないのでペアじゃなくてもいいですけどね ヘラヘラ」






某新米ヤドクガエラーが購入時に雌雄の確定ではない事を聞いて言ったとか言わないとか…












にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

新世界  

11月15日 日曜日








DSC_351020151116.jpg






浅草に行ってきましたよ










先月(10月)もアクバスで行った東京都立産業貿易センターを目指します






ここで何があるかと言いますと






国内繁殖爬虫類・両生類および関連グッズの展示即売会のとんぶり市が開催されたのです










東京都立産業貿易センターへは開場の50分前くらいに到着






既に100人以上の人がいたかなぁ






皆さん気合い入ってますね










11:00 開場








DSC_351120151116.jpg






脇目も振らずにお目当てのブースに向かいます








矢毒愛好会さんのブースです






普段SNS等でお世話になっている方々






私の目的の生体の販売があるとの事だったのでね








11:30 退場






早いですよw






買い物は1ブースでのみですから






本当は皆さんと沢山お話して聞いておきたい事とかあったんですけどね






販売側が忙しいのはアクバスでわかっていますから










購入したのは…








DSC_351220151116.jpg






ヤドクガエルです!






そりゃそうですよねw






矢毒愛好会さんなんだから








DSC_351420151116.jpg






ラニトメイヤ バリアビリス サザン








DSC_351320151116.jpg






アマゾニカ イキトス








飼育の計画を立ててから数ヶ月






ようやく迎えることができました








DSC_351720151116.jpg






イキトスは左側のケージに








DSC_351520151116.jpg






サザンは右側のケージに








本来ならヤドクガエルの生息地である中南米熱帯林の植物を入れたりするんでしょうけど






ウチのケージは主に東南アジアの植物が入っています






まぁ いいでしょ?その辺はね








で、入れたらいなくなったw






隠れちゃった






臆病なんですね








あまりストレス与えるのもどうかと思ったのですが…








DSC_351820151116.jpg






捕まえてみたw






今日だけ勘弁ね








DSC_3520201051116.jpg






しかしヤバいねw






可愛くてしょんない






ずっと観察していたい 








いけない物に手を出しちゃったな…






こりゃどっぷりいくやつだわw












にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

▲Page top