darepumabi works

東京西部在住 静岡産ミドレンジャー

GW後半  

前夜祭やらアクバスやらで盛り上がったGW前半






結構くったくたでした








ブログを書く為に5月2日の月曜日は出社






適当に時間を潰してGW後半へ備えました








DSC_433920160509.jpg






3日の朝方に静岡の実家に到着






今回はTAFメンバーに振られた為、何もすることがない






今回の帰郷の唯一の目的を果たすべくお出かけ








DSC_434020160509.jpg






清水に昔からある熱帯魚屋さん






秘境ですね








DSC_434320160509.jpg






お目当てのチョコグラを購入






近所のショップや通販では品薄状態が続いている個体







ここでは常時50匹以上はストックしているという…






次回帰った時も買いに来なくちゃ










5日 木曜日






渋滞大嫌いマンの私は朝の4時に実家を出発






ガラスキーの東名を飛ばして東京へ戻りました






チョコグラの水合わせを済ませてからお出かけ








DSC_434820160509.jpg






BBQの聖地 あきる野







DSC_434520160509.jpg






この日は天気も良くて家族連れで賑わっていましたね





夕方まで飲んで食べて楽しい時間を過ごしました








そんなこんなのGW






飲んでばっかでしたねw








日頃の不摂生もプラスして増加した体重






明日からダイエットする!






マジでマジで








DSC_436320160509.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

アクアリウム・バス  

4月30日 土曜日






中野 某居酒屋へ集合








DSC_430820160502.jpg






今回のアクアリウム・バスは日曜日開催






次の日仕事の方もいるし打ち上げできないだろって事で前夜祭を行いました








DSC_430920160502.jpg






いつもの関水連メンバー+大阪からの刺客+お初のブロガーさん達が参加






総勢14名?だっけ?






熱いアクアトークで盛り上がりました








その後場所をカラオケ店へと移して乱痴気騒ぎ








DSC_431220160502.jpg






マジで乱痴気騒ぎ!






酷かったw






数名の酔っ払いをカラオケ店に放置して解散しました










5月1日 日曜日






オジサン達の必殺技”早起き”炸裂






牛丼かき込んで8:30に会場到着








DSC_431820160502.jpg






ガシガシと準備をしていきます








DSC_432120160502.jpg






先行入場まで2時間しかありません






皆さん大忙し








DSC_432220160502.jpg






ギリギリセーフでしたね








DSC_432420160502.jpg








DSC_432520160502.jpg






隣の増岡ファームも準備OK








DSC_432920160502.jpg






先行入場から始まって終了までたくさんのお客さんが来てくれました






SNSでお世話になっている方々






ブログでお世話になっている方々






イベントでお世話になっている方々






たくさんお話しできてよかった







売れ行きも好調で、私はステッカーが1枚残っただけでした








DSC_433220160502.jpg






最後に売り上げ計算して終了







商品提供してくださった方々、購入してくださった方々






誠にありがとうございました








IMG_20160501_19144120160502.jpg






国分寺で途中下車して打ち上げ






やっぱやるんじゃんw








DSC_433420160502.jpg






私が購入した物






自分達のブースでしか買ってなかったわw








関東水草連合は、平成28年(2016年)熊本地震の被災地の復興支援にお役立ていただくために、今回のアクアリウム・バス販売売上金の一部を、熊本地震の被災地に義援金として寄付いたします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

年度替わり  

っていいよねぇ






この歳になると新年度だからといって何かあるわけではないですけどね






新たなスタートを切る人は周りにはいるわけで






そういう人達を見ては「頑張れよ!」って心の中で呟いて…






ウソウソ






呟かないわ、でも心躍る感じは本当






新しい事を始めるにはいい季節ですよね♪






私は何も始めないですけどねw










増岡ファームに遊びに行ってきました








DSC_417520160404.jpg






ほんの数ヵ月前までなかったケージがいっぱいw








DSC_417420160404.jpg






水草の水上栽培がされています








DSC_417620160404.jpg






ミスティングもバッチリ






排水は垂れ流しw(羨ましい)








店内の雰囲気も取り扱っている商品.も大分様変わりしましたね






今後更にアイテムが増えるようですよ








DSC_417720160404.jpg






増岡氏から分けてもらったボルビティス






これ、欲しくても今は売ってないですよね








DSC_417920160404.jpg






頑張って増やそう!








DSC_416920160404.jpg






週末は個人的に祭りだったんですよw








DSC_417320160404.jpg






植物がたくさんやってきました








DSC_417820160404.jpg






ぼちぼち始めるかぁ



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

ワン! ※正確には昆虫ではないが虫注意  








週末は体調不良で大人しくしていました






出かける予定もやることもなかったのでネタがありません










という事で今回は前の週にやっていた作業の事でも















静岡でこんなの買ってきてました






ホソワラジムシ






ダンゴムシではないんです






丸まらないバージョンのヤーツ






この子らをケージ内に入れておくと残ったエサやらフンやらの始末をしてくれるらしい






水槽で言うところのオトシンやらヤマトやらって感じですかね






何も仕事しなかったとしてもカワイイしカエルのケージメイトって事でいいかなと








それぞれのケージに適当に入ってもらって残りは単独飼育してみよう








DSC_409920160328.jpg






100均でタッパを購入






他の事でも使うので3つ








DSC_410120160328.jpg






穴開けて








DSC_410220160328.jpg






コレを切って








DSC_410420160328.jpg






貼る






グルーガン失敗






超目立つ








DSC_410520160328.jpg






クリプトモスを敷き詰めて






その上にチンした腐葉土を入れて完成








DSC_410820160328.jpg






小さな白い粒はドライイーストで彼等のエサ








DSC_410620160328.jpg






あと2つのタッパも同じ様にフタを加工してこうなりました






これは何をしているかと言いますと








最初に敷き詰めたクリプトモスはある程度の湿度と温度で維持しているとトビムシが発生するらしいんです







消毒されてたり長期保管されてたりするとダメみたいですけどね






トビムシは上陸したてのちびっ子カエルのエサになります










トビムシが発生してるという舎弟アクアテラからトキワシノブとモスを貰ってきて入れてあります






トビムシが自然発生してくれたら嬉しいけどダメなら買ってきて入れちゃいます








DSC_414420160328.jpg






ワーディアンケースに入れて1週間経ちましたがいまのところは変化なし






ホソワラジムシは元気








DSC_414820160328.jpg






ワン!






にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

浅草へはよく行くが浅草寺へは行ったことがありません  

3月13日 日曜日






昆虫・爬虫・珍獣フェア BLACK OUTへ行ってきました










先週迎えたカイエン








DSC_402820160314.jpg






このブラックアウトで購入予定だったのですが、訳あってフラゲしておりました






イベント前にお金を使ってしまってたんですね






財布の中は何度見ても空っぽ…






魅力的なカエルや爬虫類がいても買えるはずもない






でもね、行ってきました!






お世話になっている方々にご挨拶をするために








DSC_404720160314.jpg






会場はアクアリウムバスとんぶり市でも来ている産業貿易センター・台東館






12時からの一般入場に合わせて行ったのですが、凄く混んでましたね






会場内も人が多くて各ブースをゆっくり見ることはできませんでした






挨拶を済ませ、缶バッチ1個だけ購入してそそくさと退散しました






会場内の写真も撮り忘れたのでレポートは以上です!w






詳しいレポートはどこかにあるでしょう












話は変わって






ウチのビバリウムはというと








DSC_405020160314.jpg






このイキトス親子が暮らすケージ(右:親 左:子)を含め全て順調です






ちょっと見辛いですがイキトスケージの上にはオタマのカップが載っています






中を覗くと…








DSC_404920160314.jpg






前足が出て活発に動いてます






もう1匹も同じような状態






今週末あたりカエル幼稚園に入園ですね








DSC_405120160314.jpg






水槽に続いてこれらケージもプロカメラマンに撮影して頂ける事になりました






楽しみです











にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

▲Page top